カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全力でだらける

こんばんは今日は久々に2日間連続でお休みでした。 おとうはいろいろと家の事をやって ほしかったらしいのですが、、、とにかく何もやらないときめて 全力で寝ました。もう、洗濯も朝ご飯も掃除も 私を当てにしないで 困ったら自分たちで なんとかやってもら…

桜の花咲く頃

はてなblog今週のお題「桜」です 「もう何しにきたのか わからないじゃん!!!!」 カッパと外へ出掛けると 必ずこの一言が出て、 本当に不機嫌になる私がいました。でも、今年はカッパも含めて 皆でお花見が出来そうです。家の近所にはすぐ近くに県立公園…

よく寝たなぁ☺️

おはようございます。 昨日は眠くて仕方ない夜でしたが、、 今日はスパッと目が覚めました。今日が終われば、31日と4月1日はお休み☺️ 2日は午後から勤務なので、少しゆっくり できるかな、、?私は、1週間の中で1日働く日もあれば、 半日の日もあるのですが…

眠いです。

こんばんは 今日は仕事の後、 職場で月に1度行うミーティングが ありました。まず仕事が終わってから、 一度カッパを放課後デイサービスまで お迎えに行きました。その後、夕食を作って 子供たち皆に留守番をお願いしつつ、 ミーティングに参加しました。帰…

顔に落書きされた(°Д°)

こんばんは! さっきまで、私は、、。 大成有楽不動産販売 × 東京カメラ部主催の 「あなたの暮らしの愛おしいものフォトコンテスト」for Instagramという企画がありまして、、明日、3月29日(金)の23時59分で〆切ということ で、Instagramを使って応募して…

次男とスシローへ、、🍣

こんにちは☺️❇️今日のお昼は次男と一緒に、 自宅から車で10分の「スシロー」に行きました、、。次男は長期休みの時はお留守番やお家のお手伝いなど頑張ってくれています。カッパとは、どうしても手を貸したり二人での行動が次男より多くなります。なるべく、…

あぁ、風邪ひいた((〃´д`〃))

こんぱんは こちらは今日はいいお天気で、 ポカポカていたのですが、 なんだって風の強い日でした。今も風がビュービュー吹いていて、 雨戸がガタガタいっています。 それにしても、私、風邪ひいてしまいました。 調子が悪いので寝ます。 明日には元気になる…

娘の書道展を見に行きました。

こんばんは 3月24日に、とある市内の公民館で 娘の高校の書道展が開催されていたので 行ってきました 昨年、高校入学と共に書道を始めました。 小さい時から習っていたわけではないので、 小中学校の書道の授業で学んだ以外は 特に機会もありませんでした。…

春休みが始まりました🌸

今日から、3人の子供たちは(小学校、中学校、高校)春休みです。 朝の登校までの時間に追われ、バタバタしてしまう忙しさがなくなるので少しゆっくりできます。春休み、仕事で忙しいですが次男はお昼ご飯は自分で作りたいようなので お昼を準備してから仕…

先生またね!

こんばんは今日は、 学校の修了式と離退任式がありました。 昨日、blogでもあげましたが 先生にお礼のカードをお渡ししました。先生とても喜んでくださいました。 言葉にすると本当に短くなるものですね。でも精一杯、感謝の思いは伝えられたと思います。 な…

サンクスカードができた🌸

こんばんは!休日ももう終わろうといています!なんか、私は目がショボショボしています。 何故かというと先生方へのお礼のカードを 作っていたからです達成感としては→✴️ですが こういう作業をすると、 だんだん年齢を重ねるにつれて 眼が→なかんじです! ⭐…

激怒のその後

こんにちは また、来てしまいました。前回の内容にはてなスターをつけてくださった方 コメントしてくださった方 本当にありがとうございます。コメントをお返しするのが、 どうしたらいいのかまだわからず、 この場でお礼を申し上げます今年初、おとうに激怒…

激怒する

こんにちはもうね、このblogは読まない方がいいです。今日はデイサービスの個別療育の日でした。 11時からでした。 いつもは私が連れていくのですが、 娘の書道部の書道展があり デイサービスの送迎と療育の様子を 聞いてくる事をお願いしていました。連れて…

先生とお別れNo.2

こんばんは今日は1日仕事だったのですが 朝、9時から30分ぐらいの間 雪がふりました。❄️⛄️ちらつくというものではなく、、 バーーーっと降ってました。❄️⛄️明日からは空も晴れ渡り、 気温もあがるそうです。 来週にはお花見も楽しめるそうで とても楽しみ…

先生とお別れ

こんばんは今日の日本は「イチローの引退」で沸いた 日本だったのでは、、私は実は今日のblogネタをどうしようか 考えていました。特にネタないから 「イチローの記者会見に思った事」を書こうかな と、思っていました。 記者会見、私は結構感動したものでですが…

サンクスカードを作ろう🎵🌸

こんばんは 今日はメチャクチャ風の強い日でした。横浜や東京でも桜が開花し こちらの方も1週間以内には 桜が咲くのではないでしょうか?この時期は、 子ども達のクラスが解散の時期となります。 なんか、私まで淋しくなりますが、 1年間、カッパを見て頂…

カッパメモ ~Y君へ~🌸

おはようございます✨☺️こちらは、今日はぐずついた天気だそうです。 まだ雨は降ってないですが、、 これから降るのかな、、? 昨日は、こちらの方では小学校の卒業式でした。次男は小学5年生のため、在校生代表として 歌で送り出す事もあって登校しました。…

卒業~制服のボタンの思い出~🌸

はてなblog今週のお題「卒業」これまで自分の卒業、 我が子の学校の卒業など感動的なエピソードが 沢山あるのですが ここで書きたいのが何故このネタなのか、、それは、先週、この話に出てくるH君が 夢の中に出てきたからです。 私は1989年(平成元年)3月に高…

寝るのが一番なんですね😅

こんばんは!☺️✨ 昨日は、超具合悪かったのですが 早めに休んだら身体が楽になりました。あっ!!先生だ 「ありがとうございまぁす」いえいえ、先生以上に助けていただいたのは 皆さんのおかげですよーーだこちらに来てくださった方 励みになりました。ありが…

たおれる

こんばんは今日、午後より仕事へ向かう途中から なんとなく体調が優れなかったのですが 仕事の時間はさほど気にもならずご利用者様達との 歌の時間も 「おぉ!!絶好調」という感じで 歌えていた私ですが 帰ってきてから、なんだか気持ち悪くて 不調です、、 「…

昨晩、blogを書きたかったのに、書けなかった理由😥😥😥😥

皆さんお元気な朝を迎えられましたか? 私は、まぁまぁな朝でした。 あんまり寝付けなかったかなぁ こんにちはぁ~~っ! あっ、パンダの挨拶じゃないね? 誰だ!?この高校生は? 娘の彼氏か??(゜д゜)❗️いやいや、こういう付箋が売っていて 買ったんです…

おはようございます🌄

おはようございます!今日も1週間がスタートしました。 ☕️こちらは晴れで 日差しが暖かな1日になりそうです☺️みんなが元気に学校や仕事に行く姿を みる朝が好きなので休日より、元気にスタートをきる 平日の方が好きかもしれません。☺️あらっ、パンダいつ…

今日の日よ、さようなら🌃✨➰👋😃

こんばんは 今日もあと30分切りましたね。 皆さんにとっては どんな週末でしたでしょうか?☺️ 私は、昨日プラス日頃の疲れが出たのか ずーーーっと眠くて もーーーうっ仕方ありませんでした。 なんか1日もったいなかったような 気がしますが ゆったりダラダ…

眼をさませぇ~👀

おはようございます✨☺️ ワオ!パンダの目覚まし☀️⏰ 強烈だよう!! パンダ朝から元気だね!! 皆さんはどんな朝を迎えましたか?☕️ こちらは、少し雲がかっていますが 暖かな天気です私は昨日、父の納骨の後 身内で「スシロー」へgo!しました。 そこで、緑茶…

カッパありがとう☺️🍀

こんばんは☺️あ~、無事に父の納骨が終わりました 朝、起きた時は ちゃんとお別れできるかとても心配でした。ですが、カッパが様々気をきかせてくれ 救われました。朝、父のお墓に飾るお花を選びに 一緒にお花屋さんに行きました。 仏花ではなく、洋花を選び…

うん、きっと大丈夫😊

おはようございます。 こちらは寒い朝です。 どう寒いのかって? うーーん ストーブをつけずには ホットカーペットの電源をいれずには いられません!!!寒いの苦手なのに!!お父さんどうして こういう日にしてくれなかったの!!寒いのも天気が優れないの…

時間をもて余す朝🌄

おはようございます。 今日は、日の出直前の空が撮りたくて 5時45分には、いつもの丘の上にいる 予定でした。 おとうの出勤に合わせて 朝食とお弁当作ってから行こうと 5時に起きる予定でしたが眠くて起きるのが少し遅くなってしまいました。 6時に撮影し…

私の未来予想図~もうすぐ来る春~

こんばんは 昨日は、blogを初めてから、 ちょうど2ヶ月経ちました。飽きっぽい方なので、正直2ヶ月毎日続くとは 思いませんでした。 自分しか読まない日記が合う方もいれば 誰かが見てくれるblogといろいろあると 思うのですが私にはblogがあっていたのか…

いってらっしゃ~い☀️☺️🍀

おはようございます。 今日はこちらはよく晴れた朝でした。皆さんのいるところは、どんな朝でしたか? 我が家では、高校が休校日である長女以外は おとうもカッパも次男も元気に朝のスタートを 切りました。いつも通り起きて 朝のコーヒー飲んで 洗濯ほして …

カッパ学校を休む

こんばんは今日は、風のつよい日でした。 皆さんのところはどんなお天気でしたか?今日は、カッパが朝から熱で学校を お休みしました。 昨日、18時ごろ放課後デイサービスから 帰ってきて制服をきたまま倒れこむように 寝てしまいました。一度起きましたが、…