カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

時間をもて余す朝🌄

おはようございます。
今日は、日の出直前の空が撮りたくて
5時45分には、いつもの丘の上にいる
予定でした。
おとうの出勤に合わせて
朝食とお弁当作ってから行こうと
5時に起きる予定でしたが

眠くて起きるのが少し遅くなってしまいました。
6時に撮影しました。
f:id:kappa25kun:20190315075410j:plain
f:id:kappa25kun:20190315081023j:plain
うーん、今日も元気よく頑張れそうだな😉

なんとなく
公園にあるお花を撮影
f:id:kappa25kun:20190315081121j:plain
紫のビオラ(viola)
花言葉は「揺るがない魂」だそうです。
スゴいな!

f:id:kappa25kun:20190315081332j:plain
これは葉牡丹(kale)
花言葉は物事に動じない
おぉ!

f:id:kappa25kun:20190315081540j:plain
これは、雪柳(spiraea)
花言葉は愛らしさ、静かな思い
おしとやかでいいかも
🍀☺️✨🍀☺️✨🍀☺️✨🍀☺️✨🍀☺️✨🍀
ちょっと脱線しますが
検索してたら
雪柳を題材にした歌がありました。
長女がどこかからか見つけてきたのか
中学生の頃から好きな曲だった事を
思い出しました。

Microというアーティストが
作詞、作曲したものです。

娘が好きな歌詞は

冬に枯れ散るこの木にも
必ずあの季節に
花は咲くのさ
悩みこそ君を育てる
何よりも大切なもの

ガンバらなくてもいいんだよ

冬と春をつなぐ雪柳

ガンバらなくてもいいんだよ
ありのままの君でいるなら
冬と春をつなぐ雪柳
まわりを照らしていた

Yukiyanagi雪柳
~We're watching you ~
by Micro

🍀☺️✨🍀☺️✨🍀☺️✨🍀☺️✨🍀☺️✨🍀
娘が中1の頃好きで
歌も爽やかでいい感じでした。
娘もこういう事で何か悩んでたのかな??

話はかわり、早く起きて
最低限の家事が終わって
さて、カッパを起こさなきゃ!
と、思ってたら
卒業式の代休で学校が休み

娘は、昨日に引き続き学校は休校!

今日はカッパが休日でデイサービスに
預けられるのが午後からなので、
仕事も午後にさせていただきました。

ゆっくりペースの朝なので
いま、8時半なのですが
滅多にないのですが

何をしようかと時間を
もて余してしまいました。

午後、仕事へ行くまでの間に
いつもよりは、しっかり晩御飯でも
作っておこうかなと思います。

あっ!山のような洗濯たたみがあった、、
いや、あれは手分けをして
子供たちに全部畳んでもらおう

こちらは、明日は天気が崩れるので
お日様のありがたさを沢山
感じられるといいなぁ🎶🎹と
思います。


皆さんにとってもよい1日となりますよう
心から願っております。😉

それでは、また夜に