カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の代休でした

こんばんは 今日は次男の小学校運動会の代休でした。もう小学校6年生なので 中学校に入ったら 一緒に2人で出掛けるなんてないだろうと思い次男に、 「運動会の代休の日、おかあは仕事に行ってもいい?」「それとも2人で休んだ方がいい?」と 聞くと次男は「…

足をとめて見ると

こんにちは昨日の興奮と感動の運動会観戦から一転 今日は久々にまったりと過ごしています。あ!!でも 昨日の主役、次男君は友達と プールに出掛けました!今日は、昨日の運動会お疲れ様と 次男の運動会大成功おめでとう、、ということでまたまた、夕飯はカ…

最後の運動会⭐️成長する嬉しさと寂しさ⭐️

こんばんは昨日に引き続きの運動会の話です。 次男の小学校最後の運動会が終わりました。3人の子供たち、長女が入学してから ずっと11年連続で見てきて 今日で終わり 3枚の空の写真は、校庭から見上げた空です この先の学校行事では 家族一緒に食べる事は…

最後の運動会

こんばんは 今日、2回目の投稿です明日は、カッパの弟 次男の小学校最後(今、6年生)の運動会です。先週、次男より「招待状」をいただきました。 プリントなんですが 生徒みんな書くものです。高校2年の長女、中3のカッパ、小6の次男 なので、11年連続…

秋の始まり

こんにちは夏の厳しい日差しに照らされる中で たくましく育った苗 田んぼが鮮やかな緑で広がって いました。季節がかわりゆくこの時期 田んぼの苗も稲穂へと変わり 台風の影響も心配されましたが 立派な稲穂へと育っています。 露草も咲いていました 季節外…

イマソラ

現在、17時10分、、 家の裏の土手から撮りました。 日が沈む頃 過ごしやすく、綺麗な虫の音が聴こえます。 皆さん1日お疲れ様でした。 今日の夕飯は何を作ろうかな?

運動会に向けて、、、⭐️リレーの思い出⭐️

こんにちは私達の地域では、今週末の28日(水)に 小学校の運動会が行われます。我が家は三姉弟の子供がいます。 それぞれに思い出がありますが今は高校2年になる娘は小学校2年生の時の エピソードが印象に残っています。娘は、リレーの選手になりたくて 練…

おとうが作った夕ごはん

こんばんは仕事から帰ってきたら 玄関から美味しそうな匂いが漂ってきました。うちのおとう(主人)は何をしているのかなあ と、思ったら今日の夕飯を作ってくれていました!⭐️揚げ餃子 ⭐️春雨サラダ ⭐️冷しゃぶ ⭐️豆腐とわかめのお味噌汁 でした。揚げ餃子…

今日の夕飯は

こんばんは1日仕事が終わり、気が抜けて ヘトヘトに帰ってきた私、、今日は、主人が自分の食べたいものが あるから、、 と、いうことで「ご飯は作らなくていいよ!」と 爽やかに(笑)言ってくれました。夕飯のおかずは「レバニラもやし炒め」 正直、レバー…

空と夕ごはんと、、、。

こんばんは今日は、4日振りに夕飯を作りました。 3日前は主人に その次の日は実家の母が 昨日はみんなで外食ちょっと台所に立てず 朝は子ども達で各自で作ってもらい 昼はお弁当必要な人は各自で 買ってもらうことにしました。今日は、夕飯が作る事が出来て…

なかなかblogが書けません、、😫

こんばんは 疲れが激しく今日1日は 実家に妹家族も来ていたのですが、、 子ども達が、妹の子ども達とワイワイ楽しんでいた、、ということもあり私は寝ていました。 昨日と明日と仕事なので、、 ちょうど今日は中休みです。こちらの方面は過ごしやすい気候で…

最近はまっている動画

こんばんは。 最近、、、本当に変な趣味なんですけどこの動画を観るのが面白くて仕方ありません。 ⭐️毛穴の角栓をピンセットでとる ⭐️耳垢掃除 ⭐️虫歯治療 ⭐️髭抜き いずれも何かを取り去った爽快感を 感じて溜まりません。でも、閲覧注意と書いてあるのは …

300記事❣️

今年の1月14日からblogをスタートし 今日で300記事目になりました☺️ 特別なことは起こらなかったけど 300記事書けた事自体が特別な日かもしれませんね これからも、自分なりに自然体で 書ければいいなと思います こんな自分ですが どうぞよろしくお願いしま…

敬老の日でしたね

こんばんは 今日の夕方に撮ったユウソラです今日は1日仕事でした。 職場がデイサービスですので ご高齢の方々が沢山いらっしゃいます。 敬老の日、皆さんいつまでもお元気で、、。そのためのお手伝いをさせてくださいね 頑張ります。 いつもありがとうござ…

ダメじゃないよ

こんばんは 昨日は体育祭でした。私は、もともと情緒不安定な一面があります。夏の疲れや日頃のストレスなど 最近の中では、一昨日が一番酷かったです。 それだけ気持ちが落ちていただけだと思いますが私の事をよく知る友人からの電話があり、 やっと出て話…

笑う

こんばんは今日は、朝から体調が悪く疲れてしまって 半泣きになりながら、朝の準備をしました。主人にも「もう疲れた、頑張れない」とか いいながら。 言葉にしないとやっていかれないぐらいでした。カッパは私がやっと起きてくる前より ずっと早く起きて 自…

ありがとう

こんにちは 今は自宅でセルフカラーリングをしながらの 待ち時間でblogを書いています5日のblogでは、主人のダラダラぶりに 許せない、、。 一緒にいてもとうとう息が詰まるように なってきたことを書きました。まあ、上手くお願い出来ない私 頭にきたらい…

複雑な気持ち

こんにちは 今日は仕事が早く終わり 自宅から逃げるように、、 お気に入りのカレー屋さんに入りました。主人が6月から、頭の病気の関係で 自宅で療養中です入院中や退院したての時は 一緒にいるのも嬉しくて仕方がなかったのですが自己都合でのお休みの為、…

なかなかblogが書けませんでした、、😵💦😵💦

こんにちは こちらは8月27日(火)から、 小学校、中学校、娘は私立高校ですが 娘の学校も2学期がスタートしました。寂しいような、、嬉しいようなでも、元気に学校へ通ってくれて何よりです。私自身は子供の宿題に付き合い 完全燃焼してしまったからか宿題が…