カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

歩く楽しみ

こんばんは 今日の神奈川は、雨風の強い1日 明日の朝には止んで晴れ間も出るそうですね 今朝はまだ曇っていて 5時半からのウォーキングでは5000歩、、。 その時、綺麗な朝顔を見つけました このあとからは、雨だったので 私のマイブームは歩くことで 5月…

雲の流れ

今日2回目の投稿です 先程は朝の話ですが、今は、1日の終わりの話 コロナはまだ続きつつも、5月まではご利用を自粛していた御利用者様も続々と再開され、戻ってきてくださいました。 現在は満員、、でも、密ではないですよ。対策は万全にしています。 バ…

元気色

今朝も5時半ごろ、カッパと朝散歩をしました。 私は朝起きたら、不正出血があったのですが 先日のがん検診で受診して異常がないので 様子を見ることにしました。 その事と関連があるか解らないけど 朝は体調スッキリせず 私のゆっくり歩行にカッパが付き添…

ピンク色の夕焼け

こんばんは 今日も終わろうとしていますね 皆さん1日お疲れさまでした 良い週末をお過ごしください カッパは支援学校へ元気に通っています! また書きますね 以上、本日19時4分の夕空でした おやすみなさい

逞しく育つ

今日の神奈川は強い雨が降り、風が吹く1日でした。夕方、少し雨が止んだ時に写真を撮りました。時期柄、苗が育つ季節で、向こうまで綺麗に植えられた苗の緑が綺麗でした。 また、雑草だらけの中にぽつんと大きめの、あざみの花が咲いていました。目を惹きま…

カッパと散歩

こんばんは 今日、19時半の空です なかでも、カッパお気に入りの風景 紫色の空 水彩画のような空の世界 夜の始まりの空 一緒に歩いて幸せな時間でした 明日は、待ちに待った 主人の採用試験 頑張ろう! おやすみなさい!

おー、400記事だ

今日、2回目の投稿です。 気がついたら400記事になっていました。2019年1月14日にスタートしました。 きっかけは、カッパが通っていた中学校支援学級の担任先生がblogを書くことをすすめてくれました。 毎日いろんな事があって、大変!としか書けないことが…

ハッシュドポテト

こんばんは 昨日の事になりますが、カッパが私達夫婦に朝ご飯を作ってくれました。 カッパにとっては、「お父さんありがとう」「お母さんありがとう」と感じるときは、いつでも「父の日」「母の日」なのです。 「ありがとうご飯」ですかね カッパに感謝 「作…

夕焼け雲を追いかけて

今日、2回目のブログです。 一日中10000歩以上歩くと決めて 1ヶ月と11日経ちました 主に朝、歩きますが 1日のスケジュールを見ながら出来そうなときは夕方も歩きます 朝とはまた違う大空だなぁ 皆さんにとっても明日はいい日でありますように

油性マジックで落書き

6月14日(日)の朝、目が覚めると 私の右ふくらはぎに 顔が書いてありました。 Tシャツのキャラクターにでも出て来そうな絵で笑えました。 しかし、右では終わらず 左ふくらはぎにには、ムーミンが書いてありました。 いずれも、中1の次男、、カッパの弟が書…

虹を見ました

こんにちは。今朝、朝歩いていたときに、虹を見ました。 しょっちゅう見れるものではないし、今日は天気が崩れると聞いていたので、余計に嬉しかったです! カッパも喜んでいて、見ているだけで元気がでました。 今の、神奈川は雨が強くなってきました。 梅…

空の表情

こんばんは 今日のアサソラです。いいことあるぞと思いながら 1日のスタート。 暑い日でしたが、風がよく通り抜けて風が吹くと心地よさを感じました。 そして仕事が終わり、夕飯前にカッパとかわべりを散歩しました。 雲の流れが大きくてダイナミックな風景…

逞しく

少し前になりますが、以前に受けた子宮体がんの検査が疑陽性で、組織診を行いました。5日に検診結果を聴きに行ったところ、「異常なし」との事で一安心しました。今後は半年後に検査をします。 自分の心と身体を見つめるいい機会となりました。本当に大事に…

大きな木

こんばんは 私達の家のすぐ近くの公園に、大きな木があります。いつも、朝さんぽでこの木の前を通ります。 この木が、3人の子供達は大好きで、よく木に登っていました。 長女と次男は上手に登って、手を貸せば降りることもできます。 カッパは上りたがるの…

爽やかな朝

こんにちは 今朝はのんびりした朝を迎えました。 凛とした百合の花 流れる清き川 優しい空 皆様にとってもよい1日でありますように 今日は夜に第2弾書きますね😊

お願い!お父さん!!

3日前、炊飯器の蓋の上に、養生テープで手紙が貼ってありました。写真を載せますね 通訳しますと、、 ①「お父さん、ご飯」と書いてあるのは ↓ ⭐️お父さん、ご飯を作ってくれて、、という意味 ②「父の日」 ↓ ⭐️ありがとうという意味です。カッパにとっては、…

煌めき

今日は、夕方からさんぽをしました。 川と空が綺麗で写真を撮りました 皆さん今日も1日お疲れ様でした さてさて、今日はこのあと 第2弾目のblogに続きます

雨粒と雫と涙

雨の中、8000歩散歩しました。 今日は気候のせいか、気分的なものか、歩くのが、とってもとってもしんどかったですが、なんか歩き続けてしまいました。 とにかく、ずーーーーっとバイクいじりをしている主人が羨ましいを通り越して、怒りの気持ちが出てきて…

みーつけた!

こんにちは! みーつけた!といっても、小さな小さな出来事ですが、、。今朝、朝さんぽをしている時、緑一面の野原の中に、1つだけぽつんと、小さなタンポポを見つけました。 さりげなさや健気に咲く姿に、ちよっと感動しました。たんぽぽとちょうちょの姿…

今日もきっといい1日

おはようございます 1枚目は朝5時の空です。 ゆっくりさんぽし、朝6時の空です。 綺麗だなぁと感動! きっといい1日だと思う 頑張ります!

とりとめもない話

こんにちは!うちの主人は、私に黙って5月初旬にヤフオクにて、20000円で落札してきた事は、前にも書きましたね、、。 そのバイクを自分の思う通りに朝から夕方まで動かしています。 バイクに限らず、物づくりにハマると、、本人いわく、朝も昼もいらない夕…

ビビる毎日

おはようございます!昨日は、子宮体がんの精密検査が、陽性だったらどうしようそればっかり考えながら、早朝5時から歩き始めたら20000歩近く歩いてしまいました。 じっとしながら考えていたら、もっと沈んでしまうので、、それにしても、よく歩きましたね …

あじさいの花

こんばんは 昨日に、子宮体がん検査の疑陽性が出てから、自宅に帰ったときには大丈夫でしたが、その後から、不安になってきました。 子宮体がんの検査を10000人の人が行い、そのうち疑陽性の判定を受ける人が大体100人で、実際、検査を受けた人は87人で悪性…

塩分6グラムかぁ💦

こんばんは ただいま、夜中の3時半です。 昨日の分のblogを書きたかったのですが、そのまま寝てしまいました。 腎臓の方は、そんなに心配しなくても良さそうです。とのことですが、1日の塩分を6グラムにしてくださいとの事でした 血圧が高いのも、塩分控…

応募書類の提出

こんばんは 今日は、主人が第一希望のところに、応募書類を提出してきました。 先週までは何一つ進まず、本人は大丈夫!!といいっぱなしでした。 でも、今週に入り少しずつ初め、、本当にからは (水)から本気を出しました。 私が書いた小論文に加えて、主人…

早く知りたいです

こんばんは 昨日も書きましたが、子宮体がんの検診結果と 腎臓の調子が、あまり良くなく25日(月)に 受診する事、、今朝も早起きしましたが あんまり元気は出ませんでしたが、お気に入りの曲を聞きながら、(MISIAとスキマスイッチ)いつも通りの時間を歩き…

疑陽性!?

こんばんは 今日は2週間前に、少量の不正出血がありまして、出血があってから直ぐに、婦人科へ行き、子宮体がんの検査をしました。 今回は、その結果を聞きに何も考えずに、婦人科へ行ったところ、がん検診の結果が疑陽性と出まして 精密検査をしました。結…

花言葉

こんにちは。 今朝の神奈川は、小雨が降っていました。 でも、いつものように、5時過ぎから朝のさんぽに 出掛けました。 今日は、小雨だから、どんよりしているし、、 あまり、いい写真も撮れないかなぁと 思っていましたが オレンジのパンジーとピンクのつ…

俺はやる!~小論文執筆中~

おはようございます 家の旦那さん、、就活に向けての エントリーシートと小論文を書き始めました 只今、朝8時から頑張ってます。 私が書いた文を参考にしながら 自分の意見も交えているので いい感じです。 今週は天気が悪い雨の日も多いと バイクいじりも…

母より~バラの花束~

こんばんは 昨日の昼間に仕事に行く前に 母のところにチョコチップクッキーを 持っていきました。 午前中に焼いたのですが とっても上手に出来て 子供たちにも好評でした。 母の家は、私の家のすぐ近くにあります。 父は3年前に亡くなり 今は、母一人で住ん…