カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100回目の向こう側

こんばんは もうすぐで1日終わりですね☺️ どんな1日でしたが?私は朝の書いた記事で ちょうど、100記事書けたので なんだか嬉しい朝でしたまぁ、その後は天気のせいもあったのか うとうとしたくなることも多かったですが、、改めて、100記事書けたのは こ…

100回目だから、、

おはようございます。 今日はこちらは雨です。 2月最後の日 皆さんのところはどんなお天気ですか? 今週に入ってから暖かいですが 今日は肌寒いですね 暖かくしてお過ごしください。でも一雨毎に暖かくなるそうですよ今日は自分にとっても 恵みの雨となると…

お休みなさい😪💤💤

こんばんは 今、こちらは雨が降っています。 明け方までふるそうです。 明日の朝は、雨上がりの晴れた空が 見られるといいなぁ皆さん今日もお疲れ様です。 うちのパンダが一言あるそうです。 おっ!本当にそれは気持ち良さそうだなぁ あと、もう一言あるの?…

合格発表の日

今日はカッパの住む、都道府県のどこかの 公立高校合格発表の日です。受験生みんなの合格を願っています! 笑顔で学校に戻れるといいですね☺️娘には私がblogをしている事がバレて しまいましたが、タイトルも内容も知らないので 見られる事はないでしょうで…

おはようございます🌄☺️

おはようございます✨うちのパンダからもご挨拶があります 、、、だそうです。 6日ぶりに朝日をみました☺️ まだ、朝の空の向こうには うっすら月が見えていました。 やっぱり、太陽はいいな。 見てるだけで元気がでる。 なんかいい1日になりそうな気がしま…

おやすみなさい😪💤💤

なんか書きたいので、また書きます。 あと10分もしないうちに 1日が終わります。どんな1日でしたか? 私はいろいろあるけど 日々、脚本のないドラマのようです。それでも、明日の朝起きた時に 「今日はどんな日かな?」と 楽しみに思えるといいなぁ今日も…

何故、このタイトルなのか?

こんばんは 今日はどんな1日でしたか?blogのタイトル「カッパ君がころんだ!」、、 立ち上げる時に、なんとなくひらめきで このタイトルをつけました。はじめは「いっぽいっぽ」とか考えました。 検索でひっかかりやすいように 個性的なネーミングがいいか…

少し遅いおはようです☺️💮

おはようございます✨こちらは今にも雨が振りだしそうです☂️ 皆さんのいる所はどんなお天気ですか?毎日、毎日同じような朝でも 今日はいろいろと考えさせられた 朝でした。私は、人との関わりの中で 時々、言いたいことが言えず 本心とは別で 悲しい事、 さ…

ありがとうございました☺️😆💕✨

朝のblogを書いた後、 こちらにアクセスしてくださった方、 励みになりました。 なんとか1日頑張れました! ありがとうございます✨夜、こちらに来てくださった方も 本当にありがとうございます✨ 嬉しいですお礼に、うちのパンダよりお話があります! それは…

道の話No.2

カッパの小学校下校story続き昨日は暗かったですが、 学校の先生や生徒さんに助けられ どうにかこうにか登校出来るようになります。登校班で通うのは嫌じゃないんですよねぇ 親がいると甘えてしまうんですかね あんまり大変で朝起きられなくなり 私がウダウ…

おはようございます🌧️

おはようございます。 窓をあけると夜の間に雨が降り 地面がぬれていました。今は雲ってます。これから雨がふるのかな~なんか、朝から元気がありません 気持ちが沈んでるなぁ 昨日blog書いている時から なんとなくなんか変だなとなんか泣きたくなったり う…

道の話

こんにちは☺️ 今日は暖かな過ごしやすい日でした。 この辺の桜の開花予想は 3月22日頃らしいです。 あと1ヶ月もしないうちにが 咲く季節になるんだなぁ~☺️こんな穏やかな天気+昨日は帰ってくるのが 遅く、、身体はのんびりしたいモードでした。ゆっくりblog…

全力を尽くした☺️

昨日はblogを書いた後、 職場の研修会資料を3時に起きて 作る予定だったのですが 起きたのがいつも通りの6時起床で 急いで作っても間にあうはずはなく、、でも絶対間に合わないと分かると 開き直ってなるようにしかならない と思いながら、 休憩時間も削っ…

🌠気になる家族のクセや行動🌠🌠

こんばんは❗️ 私の大好きな週末Friday! この時間が大好きです。明日は仕事だから休みではないけど、 子ども達が明日から休みだ! イエーイ☺️という空気の中にいるのが心地いいです。今日は仕事帰りに、 春らしいお花を買いました。 ひな祭りも近いので、 そ…

❄️雪❄️ 我が子達が幼い頃の思い出

はてなブログパーツ今週のお題「雪」 今日はしんしんと雪が降り積もるように、 私も思い出を淡々とそのままに書きます。❄️☺️❄️☺️❄️☺️❄️☺️❄️☺️❄️☺️❄️☺️❄️☺️前回の「雪」のテーマは2月16日に 「スノーボードでの思い出」を書きました。 これが独身時代の思い出なら…

おはようございます🌄

おはようございます✨ 今日は太陽が一瞬だけ見えました。 この太陽の写真が一番好きですが、、。では観てくださ~い! ↓↓↓最初は雲が かかってます。 これはこれできれいだなと思ってたら おっ! キレイだな!この後は、またサーッと雲がかかって しまいまし…

残したい花について

今日、職場の園長の机の上に 園長の文字である歌の歌詞が書かれてありました。さだまさしさん作詞、作曲で 岩崎宏美さんの歌った 「残したい花について」でした。結構、感動したので私もここに うつしてみる事にしました。では、 ✨✨️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨「残したい…

カレー王子🍛👑☺️

今日は、支援学級の皆と一緒に 先日の職業体験でお世話になった作業所さんへ 行きました。実習のお礼をお伝えする、 お手紙をお届けするためです。お届けした後、作業所に併設されている カレーショップでカレーをみんなで食べました。きっと、ご満悦だった…

おはようございます🌄☺️

] おはようございます✨自宅近くの丘の上から 9日ぶりに昇る朝日を見ました。☺️ 写真ではうまく写ってませんが 今日は朝靄がきれいでした。 雲もきれいだなぁ 果たして、幹大は学校へいくだろうか、、 と、思いながら 朝のウォーキングから帰宅。 幹大に「お…

ゆっくり ゆっくり🐌☺️🍀

今日も幹大はお休みしてしまいました。 昨日の夜は元気良かったんですが、、。 学校の準備もして着替えて 後はご飯食べるだけでしたが、、。 行く直前になって、 しょぼんとうつむいてしまいました。 朝ごはんも殆ど食べられませんでした 私も、1日仕事は休…

カッパの弟の事☺️🍀

今日はかっぱの弟の話です。(以下→幹大、、仮名です) 昨日、カッパと共に幕張から帰宅すると 幹大がいつもより随分と早くに寝てしまいました。朝、起きると「お腹が痛い」との事で 学校をおやすみしました。午前中はお餅つき大会、午後は学習発表会の 日で…

カッパと電車旅

こんばんは☺️ 今週末は暖かな日でしたね。 昨日は仕事だったので、 あっという間な週末でした皆さんはどんな休日でしたか? よい休日だと私も嬉しいです☺️ 今日は絵がなくて、文章ばかりになります。 読むのが大変かもしれません! 申し訳ありません今日はカ…

スノーボード🗻🏂️⛄️

はてなblog 今週のお題「雪」にまつわるエピソードです 私は一年間、北海道の函館市に住んでいました。 函館には看護師の資格を持っていると、 1年勉強すれば養護教諭の資格が とれる大学がありました、 (あ、今はこのコースはなくなりました、、) 養護教…

カッパ動物園まで遠足に行く🐼! お土産の行く先は、、?☺️

こんばんは 今日は寒かったですね❄️*1❄️ カッパは支援学級の皆と一緒に 「上野動物園」に行きました☺️先生方、ご引率してくださり 本当にありがとうございました! おかげ様でとても楽しい思い出と 貴重な体験をさせていただきました。さぁ!みんなで行くぜ…

バレンタインデー💝No.4これほど楽しいものはない!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」わざわざ見て いただいてありがとうございます今年度は 我が家のバレンタインデープレゼント、 バラエティーに富んでいました ①から⑦まであります①娘から、おとうとカッパへのプレゼント クッキーです②今日、私が美容…

バレンタインデー💝No.3 娘の場合

はてなblog 今週のお題「わたしとバレンタインデー」より続きです娘は昨晩、部活を終え自宅に戻り、 夕飯を食べた後に作り始めました。一昨日は休校だったので、 トリュフとクッキー生地を作りました☺️ 生地を二種類作るのに3時間かかりました、、 昨日はト…

先生!☺️

こんばんは! 今日はもうメッチャ寒い1日でした。 私は、どちらかというと寒がりではないほうですが 、、。寒い!寒い! 皆さん風邪などひいていませんか?私はこのblogをはじめて1ヶ月が経ちました。 まず始めに、こんな自分の雑多な呟きを 読んでいただき…

俺の仕事なのだNo.4

仕事がえりにカッパをデイサービスまで 迎えに行き帰ってきました。 夕飯まで再びバタバタします。私が洗濯物を取り込んでいるうちに カッパが朝の分の食器洗いを手早くすませ、 ご飯も研いでくれました。 ただいま炊飯器に水を入れてます。 雨戸も閉めてく…

バレンタインデーNo.2💖もう~!断れないよぅ ~!

はてなblog 今週のお題「バレンタインデー」のネタより 2月11日日(日)のNo.1から続きで No.2を書きます思い出の二つ目は、 娘の小学校4年生の時のバレンタインデーです。 幼稚園と小学校中学年以降になると、園や学校のお便りや先生から 「今週はバレンタ…

おはようございます☀️🙋❗️

おはようございます❗️ 昨日の曇り空から今日はとても天気がよさそうです。良かった!6時15分頃空を見ると、一つだけ、ポツンと凄く綺麗な輝く星が見えました。✴️❇️ 何の星だろうさて、いつもの公園の丘で、 6時半ごろ写真を撮りました少し北風が吹いていまし…