カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

100回目だから、、

おはようございます。
今日はこちらは雨です。
2月最後の日
皆さんのところはどんなお天気ですか?
今週に入ってから暖かいですが
今日は肌寒いですね
暖かくしてお過ごしください。

でも一雨毎に暖かくなるそうですよ

今日は自分にとっても
恵みの雨となるといいですね

雨は憂鬱になることも多いですが
昨年、とっても安いんですが
赤い色の傘を買ってから、
雨の中歩くのが楽しみになりました。

着る服はネイビーが好きなので、
ちょうどいい具合に
傘が映えるので好きです。

今月は毎週、朝カフェをしました。
ちょっと行きすぎたかもしれません。
でも500円で食べられるのと、
お店の雰囲気や店員さんとの会話も楽しく
つい行ってしまいました。

今日は、病院に行ってから仕事にいくので
少し慌ただしいのですが
隙間の時間に
またしても、お店へ
お~、お花がキレイ😆
f:id:kappa25kun:20190228095407j:plain
店員さんが
背の高い桜🌸が「おかめ桜」で
若干、低い🌸が「慶応桜」なのだそうです。

「一昨日までどのお花も、蕾だったのですが
昨日、一気に開いたんですよ☺️」と
教えてくださいました。

ところで、お水もおしゃれだなぁf:id:kappa25kun:20190228100044j:plain

ラテかわいい😊それでもっておいしいな😋
エスプレッソとミルクがいい感じ
f:id:kappa25kun:20190228100221j:plain

個人的には、これでラテもついて500円は
すごくいいと思います✨
居心地もいいですし
f:id:kappa25kun:20190228100359j:plain
スクランブルエッグが美味しかったです。
厚めのパンの焼き加減もいいと思います。
これは家で作る時、真似しよう!
f:id:kappa25kun:20190228100711j:plain
桜の花の向こうで
エスプレッソを入れてくれました。

人気のあるカフェはモーニングに行くのを
おすすめします!
混まないのでゆっくりと過ごせるからです

このお店に来てよかったです!

実は、今日はblogを1月に開始し
100記事達成した日なので
自分にちょっとごほうびのつもりでした、、。
ここに来てくださる方の
おかげで書けました!
本当にありがとうございます。

雨の中、気持ち良い空気を感じながら
1日のはじまりを素敵な時間で過ごせました。

きっと心豊かな1日になるんじゃないかな?

あっ、もうすぐで病院の順番だっ!

どうか皆さまにとっても
いい1日でありますように
心から願っています。

それではまた夜にここへ来ます