カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

おはようございます🌧️

おはようございます。
窓をあけると夜の間に雨が降り
地面がぬれていました。

今は雲ってます。

これから雨がふるのかな~

なんか、朝から元気がありません
気持ちが沈んでるなぁ
昨日blog書いている時から
なんとなくなんか変だなと

なんか泣きたくなったり
うーん理由が思いあたらない。

こんな時は

自分で自分を裏切らないように
無理はしないで
「必ず良くなるから大丈夫」と励ましてみた

いや声には出さないですよ

なんか、今日はがんばれ、がんばれと
鼓舞したり
叱咤激励すると余計に沈んでしまうような

そんな感じです

キッチンに飾ってたガーベラが
しおれかけていたので
茎を短く切って
小さな器に入れました。
f:id:kappa25kun:20190225065226j:plain
っていっても、使っていない
この先も使わないだろう
小さな軽量カップです。
お気に入りのコースターにのせてみました。


ちよっとお花をいじったら
少し気持ちが上向きになりました。


うん、ちょっとだけココロがいい感じかも


とりあえず、仕事は大丈夫
利用者さんが具合悪い人が出ることなく、
楽しく利用が出来ますように。

もし、何か聴きたいこと不安な人がいたら
話しかけられる自分でありますように

何よりもその前に
本当に些細な思いまでも眼を配る
気がつく自分でありますように

子どもたちには、笑顔で学校へ送り出す事が
出来ますように

うん、きっとこれだけは
大丈夫

f:id:kappa25kun:20190225070345j:plain
と、パンダに励まされる

うん、なんとか
へこたれず
1日やっていかれそうだ


あっ、、!でも、
皆さんが元気な気持ちで
1日のスタートがきれますように
自分ができなかったぶん

そう願っています
🍀☺️🍀

では、夜にまたここに来ます