カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

カッパ動物園まで遠足に行く🐼! お土産の行く先は、、?☺️

こんばんは😃🌃
今日は寒かったですね❄️*1❄️
カッパは支援学級の皆と一緒に
上野動物園」に行きました☺️

先生方、ご引率してくださり
本当にありがとうございました!😆
おかげ様でとても楽しい思い出と
貴重な体験をさせていただきました。😂

さぁ!みんなで行くぜ!東京!上野!!!
イエーイ😃✌️
f:id:kappa25kun:20190215223443j:plain
カッパは今日の遠足に向けて
一週間前から楽しみにしていました!☺️
昨日ははりきって準備していました。
😌😌😌
「あれと、、これと、、、それと」と自分で
チェックしています。😊💮
f:id:kappa25kun:20190215212713j:plain
一応、私は本人が寝た後に、
中身をチェックしました。
バッチリ準備できています。👏👏

カッパは中3にあがると修学旅行があります。
当日、生徒達は東京駅に現地集合します。
確か、支援学級の生徒は保護者が東京駅まで
連れていくような、、。😊

たぶん、この遠足は
その東京駅までの行き方を確認したり、
集団行動の練習や公共のマナーを学ぶ練習かと
思われます。😄

大好きな先生や支援学級のお友達と
一緒に過ごすことが出来て、
とっても楽しかったようです。😂😆

まぁ、なんだって寒くて、
私の職場付近もそうでしたが、
上野も小さな雪がちらついていたそうです。
寒いなぁ!寒空の下お弁当も食べました😋😅

そんな中でしたが、
パンダ🐼の「シャンシャン」が観られたそうです
いいなぁ!
lucky😆💕

f:id:kappa25kun:20190215223556j:plain
いつもは、120分待ちもするそうです。
そんなに長いなら私なら並ばないなぁ、、、。
😔😔😔
今日は、個人できているお客さんのほか
団体さんも結構いたそうです。😅
でもでも😆😆🙌🎊
20分待ちで観られたそうです😍

たぶん、子ども達の普段の行いが良かったか!?
単純に平日だったから?まぁ、なんでもいいか!

あっ!今まで校外学習でのお土産は
先生がお土産の見本をプリントして
くださったものから、あらかじめ選んで
決めていました。
そして、定められた金額内で購入していました。

今回は、見本はなく直接売店へ行って
自分で選んで、定められた金額の中で
購入しました。
実際に修学旅行では、普通級の皆も
そうやって購入するのでその練習です。😊

そういう事も大事な経験なのです。
一応カッパは普段、
自分でそういう事もできます。
でも、体験させていただけるのは有難いです!

なので、何を買ってくるか
すごく楽しみにしていました!😋

上野動物園」の不忍餅でした。
草餅みたいです。😋😋😋
しかし、私はここにアップする事も、
包みを未だに開封する事ができません。
なので、どんなお餅かわかりません。😅😓

何故だと思いますか?😉

カッパは、私の職場のスタッフに
お土産を買いました😂

(◯◯)→これを私の職場の名前として

「おかあの◯◯のおばあちゃん先生(上司)と
先生(スタッフ)に、いつもおかあがお世話に
なってますって、カッパが買ったの!」と
言いました。😆
f:id:kappa25kun:20190215223727j:plain
「先生に渡しといて!」という事でした。
おみやげは1つだけでしたので、
それが私の職場に向けてとは
笑ってしまいました。😆😆💮

来週の職場の研修会で皆が集まるから
その時に、お出しするね!
スタッフのみんなカッパの事大好きだから
喜ぶよ!😆😆💮

カッパ!
お気遣い本当にありがとうございました!

おかげで私もいい1日だったよ!

という事で、
皆さんも読んでいただき
ありがとうございました、

明日からは、暖かい陽気みたいですね
皆さんも良い週末を
私もそうします!

それでは、皆さんおやすみなさーい!
😪💤💤😪💤💤😪💤💤😪💤💤😪💤💤
🌃✨☺️🌠🌠🌠

*1:+_+