カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

バレンタインデー💝No.4これほど楽しいものはない!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

わざわざ見て
いただいてありがとうございます😫😫

今年度は
我が家のバレンタインデープレゼント、
バラエティーに富んでいました
f:id:kappa25kun:20190214215107j:plain
①から⑦まであります😋😋

①娘から、おとうとカッパへのプレゼント
クッキーです🍪

②今日、私が美容院に行った時に受付の方に頂いた
チョコレート、細やかなサプライズ!!
超嬉しかったです。🍫

③カッパが支援学級の同級生の子から頂いた
卵🥚チョコレート!かわいいです。
女の子からのプレゼントははじめてでした。

突然、下校途中の信号場所で、
自分のリュックを降ろして開けて、中から
このチョコレートを取り出して
両手で卵チョコレートを温めながら
帰っていきました。照れていました😁

④昨日支援学級の美術の授業で作りました。
どれも、カッパの作成です。
顔は私の顔です。
ハートのしおりかな?ハートの形や切れ目を
キレイにカットしてます。黄色と赤の
二種類の紙を使って織り込んでいます。
最後にラミネートをかけて、
リボンを通して結んでいます。
やってみると、細かい作業だと思うんですよね、、、、。
こういう事が将来の就労した時の作業で役に立つ
のかなぁと思います。

横のブラウニーは、
ボランティアの方の手作りです😉

⑤おとうの会社からの義理チョコです
ヘーゼルナッツショコラでした☺️おいしい

⑥すでに昨日の時点で娘が友人からもらった
カップケーキです😉美味しそうかわいい!
ずぼらな娘と仲良くしてくれてありがとう!
これからも娘をよろしくお願いします。

⑦家の母からおとうへのバレンタイン
紀の国屋の和菓子でした「ゆすら」と
いうものです。
「洋菓子より和菓子の方が健康にいいから」と
和スイーツにびっくりしました。
でも、美味しい

真心をありがとうございます。

さて、我が家は3人姉弟です。
カッパの弟、幹大はチョコが苦手なので
娘や私からのプレゼントはこうでした✨🎁✨
f:id:kappa25kun:20190214221712j:plain
娘からは「じゃがりこ」と「さけるチーズ」
私は「おせんべい」です🍘チョコペン
顔を書きました。
🍓苺🍓は、なんとなく置きました。
幹大は大喜びでした。

トリは私からおとうと、家族にですが
f:id:kappa25kun:20190214222352j:plain
お互い高1の時のバレンタインデーで

私が作ったチョコレートケーキ、、
一応ブラウニーです。
31?32?年ぶりに作りました。

あーー、年取ったんだなぁ😵💦30年越えだぁf:id:kappa25kun:20190214222610j:plain
手作りキットで作ったので簡単でしたが、
頑張ってみました。
なんか、
写真がボヤけてるかもしれませんが😵💦


花まで飾ってみました☺️
普段こんなことしません
画像が上手にアップできませんでしたが
コップのフチ子」をつけました。
f:id:kappa25kun:20190214225445j:plain

家族と家の母も読んで一緒に夕飯とケーキを
たべました😋😋

おとうは私が高1で渡したケーキが
ブラウニーだった事を覚えていました!

高校までの間に女の子から、
どんな手作りチョコもらったの~?と
楽しみにして聞いてみました。

ですがバレンタインデーのチョコレートを
学生時代にもらった事はなかったそうで
私が初だった事は意外でした。
のろけ話ですが、私は結婚するまで
おとう以外とは、
なんか、あんまりいい恋愛ではなかったので
まあ、のろけさせてください。すみません😢⤵️⤵️

誰も聞いてないのに、馴れ初めを知りたい方は
過去のNo.で「オルゴール」という題材に
すべて暴露してあります。
退屈な方はどうぞ、、。ご覧ください

女の子からの誕生日はプレゼントは
あったそうです。
どうでもいい話ですがね。

そんなで、
なかなか楽しいバレンタインデー💝でした

カッパはチョコをもらった事が
とても嬉しかったらしく明日の遠足で、
キットカットをラッピングしたものをプ
レゼントするのがとても楽しみなようです。

私達もお返しプレゼント
楽しんで頑張って作ります😅

以上、盛りだくさんな
バレンタインデーでした😁

くだらなかったかもしれまんが、
読んで頂き本当にありがとうございました。

おやすみなさい☺️😌🌃💤

明日は、とぅても寒いですが❄️⛄️
良い1日でありますように