カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に気をつけましょう~😫😫😫😫

こんばんは 昨日はblogを書かせていただいたものの 私は、仕事から帰ってきたら 吐き気と頭痛で辛く、、熱中症のはじまりだったのかな?と思います。 ご利用者様のいるフロアは27度設定なのですが、、スタッフが奥で、ご利用者様にお茶出しを準備したり、い…

カッパ、写真を撮る~夜のはじまり~

こんばんは しばらくblogが書けませんでした~ 暑さに身体がついていかない!! と、思ったら梅雨明けで私に相談もしないで急に梅雨明けしないでーー! と、言いたいくらいな、ここ2日間の猛暑、、そんな中、、カッパは元気一杯の夏休みです。 バリバリ バリ…

元気がでます!

こんにちは!今年は梅雨空が続き、雨は嫌いではないけれど 太陽や青空が恋しくなりました。 今日は、15時ぐらいから雨が降るそうですが今のところ快晴!! 久々に、こんな綺麗な空を見ました。☺️ かぜに吹かれて、桜の木の葉が揺れています。 太陽に照らさ…

カッパ、宿題を張り切っています☺️✴️🌟✨🌠❇️頑張れ❗️

こんばんは!まだ、夏休みが始まり5日ですが 今年の夏休みのカッパは 宿題を自分からバリバリやります。 本当にバリバリという表現がぴったりです。学校の宿題はクリアしたため 私の方で、毎日2日分くらい 準備しますがその日のうちに終わります。新しいも…

学ぶ俺はカッコいい~夏休みの宿題~

こんばんは☺️ 一昨日も昨日もblogを書きながら 寝てしまいました3日前の終業式は 子ども達みんな嬉しそうに帰ってきました。特に、長女と次男は 過去最高に良い成績だったので上には上が、、更なる上がいますが それはわかってるけど やっぱり頑張ったこと…

ヒマワリ~暑中見舞いを書きました~

こんにちは! 昨日もblogを書きながら寝てしまいました。数日前に描いた、ヒマワリの絵手紙 更に3枚描きまして、4枚に、、裏には、カッパが2学期も頑張ります!との メッセージが書かれてあります。とりあえず写真には 絵の方を4枚、、支援学級の先生 交…

会社との話し合い

こんばんは今日は、主人の会社に行き 今後の事について話し合いの場を持たせて いただいたので一緒にいきました。 主人は産業廃棄物の処理の会社に勤めています。 車の運転(自転車も❌)や高い所以外での 作業は12月初旬までは禁止、、 では、事務などの内勤…

退院後の診察

こんばんは 今日は、、、 6月末に硬膜下血腫で入院、 そして手術をし 7月2日に退院したのですが 退院して初めての診察でした。あーー、まだ大体2週間しか 経ってないんですね かなり前のように感じます。CT上では、まだ血腫残ってますが 内服で少しずつ…

ヒマワリ ~まだ未完成😉~

おはようございます✨ 昨晩ですが、、ヒマワリを描きたくなりました。まだ途中です!これから文字をいれます✨ 暑中お見舞いで出そうと思います。天気は優れないけどやまない雨はないし いつかは、雲が流れて 青空と太陽が見られるでしょう。私も気が気ではな…

マケテハナラヌNo.6

おはようございます朝から不安で押し潰されそうでしたが はね除けながら 1歩ずつ前へ、、1ミリでも前へ 泣きながらでも前へ 格好つけてはいられない時もありますね もう疲れちゃいました。今の私には、、 前に進む為にはありのままでいる事が 必要です。さ…

マケテハナラヌNo.5

今が頑張りどころ、、 弱気な負けてたまるものか!! ぶれないぞ

マケテハナラヌNo.4

こんばんは! 今日は 心身共にしんどい1日でしたが もうちょっと休んだら大丈夫そうです✨ 早く主人の体調が元通りになり、 以前のような生活を取り戻したいです。皆さんが読んで元気が出るような内容が 書く事ができず申し訳ありません!まあ、取り戻したい…

マケテハナラヌNo.3

こんばんは今日、2度目の投稿です皆様にとっては三連休のはじめ、 どのような1日でしたか?私はですね自宅に戻ってきてから 熱中症?熱疲労のような状態に なってしまいました。水分はとっていたつもりなんですが、、 気温はそんなに高くなくても 湿度が高…

マケテハナラヌNo.2

こんにちは 昨日もblog書きながら寝てしまいました。 寝ぼけながらなので、結構、支離滅裂なUPしなくて良かったです。 今日は、1日仕事です。 今は休憩中、誰もいないので ソファーに寝転がっています。仕事楽しいけど、寝られてないので どっと着かれます…

マケテハナラヌ😫😵💦

こんばんは もう、ずっと曇り空が続いていますね☁️ 今年は梅雨明けが遅くなるのでしょうか? こんな時期とはいえ、 晴れた空や元気な太陽☀️が恋しいです。なんて事を言えるあたり、昨日よりは 心は疲れてないような気がしますまあ、あまり眠れてないのも 疲…

あぁ、、💧

こんばんは昨日は、前向きだったのに 今日は家の事を考えて 悶々としてしまいましたなんか、好きな写真も パンだの絵も載せる気分ではありませんが1つやる事にどっと疲れるんです。あっ!blogは違います でも、沢山書くパワーはないんです。あぁ、、 主人の…

大きく伸び行け、大きく育て

こんばんは昨日は途中までblogを書いていて 寝てしまいました。主人が退院して1週間 私も疲れが出て、しんどい日もありましたが いろんな人の支えもあり、徐々に退庁も 戻りつつあります一進一退かとは思いますが 怪我をして様々な事で落ち込んでいた主人が…

涙がでたけれど🌠😌

主人が退院して4日目は 昨日、行われたカッパの遠足でした。それが、、朝、カッパ達の乗るバスを見送った後から 私に異変が起きます(大げさかも) なんだか、虚無感?脱力感? 何を見てもつまらない。なんだかよく分からないけど涙が出ます。 子ども達や先生…

カッパ、遠足へ行く☺️🌠

こんばんは☺️ 今晩のblogはとっても短いです。今日は水族館へ遠足に行きました。 毎年、同じ場所ではありますが その年々の思い出があるみたいです。 ️今回の思い出は何かな? カッパに聞くと カレーを食べて、とっても美味しかった事が 印象に残っているそ…

カッパ、眉を剃る

こんばんは☺️今日のblogの内容は もうタイトルの通りです。 明日は市内の中学支援学級が集まった 合同遠足です。☺️✨カッパにとっては中学最後の遠足です。 それを知ってか、知らずかは分かりませんがとっても楽しみにしています。それはいいのですが 今朝、…

燃え尽きそう

こんばんは✨ 皆さん、昨日も見てくださりありがとう ございます。blogを読んでくださった方が いると思うだけで嬉しかったです。そして、今日の朝 「あー今日は病院に 行かないでいいんだなあ」と 安心しました、そして、どんな1日なのかなあ 気分的にも楽…

無事に、、。

こんばんは☺️主人ですが、無事に退院となりました。 まだ血腫は少し残っていますが 内服を続け吸収されるのを待ちましょうと 先生からお話されました。二度の入院となりましたが 看護師さんが明るくていつも親切に 対応してくださり、面会に行くのも 時には…

延々と話す主人

おはようございます ただいま朝の5時半です。 一昨日はは沢山の方が見に来てくださり ありがとうございます。 はてなスターや ブックマーク着けてくださり、 励みになりました。主人は、今日の午前中にCT撮影をして その結果で退院になるかもしれません。術…