カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

カッパ、眉を剃る

こんばんは☺️

今日のblogの内容は
もうタイトルの通りです。😵
明日は市内の中学支援学級が集まった
合同遠足です。☺️✨🌟

カッパにとっては中学最後の遠足です。
それを知ってか、知らずかは分かりませんが

とっても楽しみにしています。😊😊🎶🎶

それはいいのですが
今朝、カッパの眉を見ると両眉とも
今までとは何かが違います。
😫😫😫😫😫😫😫😫
今までは、とっても良くいえば
なだらかなアーチ状なのが
左側は眉山がしっかりとある、、
ややビシッとした感じ、、😅

右は、右は、、
眉尻から眉頭に向かっての
1/3が剃られていました。😓
f:id:kappa25kun:20190704210654j:plain
何ともアンバランスな顔に出来上がりですが、、、

少なくとも「麿まゆ」にならなくて
良かったです😵
f:id:kappa25kun:20190704211306j:plain

私→→「カッパ眉毛剃った?」

カッパ→→「うん」

「これつけて」(mandomのヘアムース)

「おとうのこれで」(カミソリで)
ビーンとやったの」

(電動カミソリと一緒にしてるのかな?
ビーンとは何の意味でしょうか?)

と、2人の中でそんな会話がありました。
その後にカッパは
「明日は遠足だから!」と言いました。
カッパなりにきちんとしたかったのかな?と
思います。

修学旅行の前にも、前髪を自分で切って
前髪パッツン状態で、あわや、
キノコヘアーになるところを
私がが慌てて、なんとか自然に
切り揃えた事がありましたが

眉毛はなかなか難しく
今朝はカッパの眉に
アイブロウを書いてあげて学校へ
行かせました。

連絡ノートにも、校則違反かと思いますが
ご理解を、、😅😅😅と、支援学級の先生に
お伝えしました。

まさか、先生もダメとは言われず
せいぜい笑いのネタになるぐらいだと
思いますが、、、😅😅😅
ダメなモノはだめかな、、😔😔😔😔😔



びっくりしましたが👀

身なりに無頓着になるよりは
いいのかな、、?と、
そうなんとか思うことにしました😔😔

先生、明日の写真は顔を左斜めから
撮った顔で、どうかお願いいたします😫😫😫

カッパよ剃ってもいいのは
「髭」だけです。よろしく✌️

未だに予想のつかない行動をする事がある
カッパに驚かされました。😅


皆さん読んでいただきありがとうございます😊

明日はカッパか楽しく遠足に行けるように
送り出していきます😉🌟


皆さんにとっても良い1日と
なりますように✨😌🎶

お休みなさい☺️🌟☺️🌠