カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

サンクスカードができた🌸

こんばんは!😃🌃

休日ももう終わろうといています!

なんか、私は目がショボショボしています。
何故かというと先生方へのお礼のカードを
作っていたからです😫

達成感としては→✴️😆ですが
こういう作業をすると、
だんだん年齢を重ねるにつれて
眼が→😫😫😫😫😫なかんじです!


⭐️異動する支援学級の担任の先生
⭐️小学校の時、お世話になった
支援学級の担任の先生2人
⭐️異動しないもう1人の支援学級の先生
⭐️介助員の先生
、、と5名作らせていただきました。
f:id:kappa25kun:20190324214439j:plain
ドミノみたいに並べて見ました!

なんか当初は5人分ぐらい楽勝!
と思っていたのですが

思っていたより随分時間がかかりました。
いつも見積りが甘い私です。

カッパとの合作
まだまだ気持ちを文章にするのは難しいので
文の見本は作りますが

たどたどしくとも一生懸命書く
カッパの文字はとても好きです、、。
f:id:kappa25kun:20190324214957j:plain
、、って親バカですがいいのです。

異動される中学校の担任の先生が、
私にblogを書くことを進めてくれました。

担任の先生はお2人共、
blogをやっているのは知っているのですが

今日のこの記事は見てないと思います。
いや、なんとなく勘ですが
異動する先生は
私のblog自体、
いまだ見たことがない気がします。

もう1人の担任の先生もこの記事は
見てないはずです。

見てたらネタバレですが

先生がblogを見ないように
パンダにおまじないをかけてもらったから
大丈夫です。
f:id:kappa25kun:20190324220151j:plain
いや、私の今日のこの達成感は
いま、ここにあげないと気がすみません!

支援学級は生徒の人数も少ないです。
その分、先生と親との距離感が
近くなるような気がします。

自分の子供の様子を細かく教えてくださったり
こちらも、先生に知っていただきたいことが
あります。

それらを少しずつお互いに
わかりあっていくため、、
なんでしょうねぇ
娘や次男のような通常級の担任の先生より、
私は思い入れが強くなります。

なんか、カッパが小学校の先生の方には
クッキーも持っていくというので、、
作っている最中です。
f:id:kappa25kun:20190324220404j:plain
あ、焼けた
熱い😫当たり前か、、

これから、カッパとラッピングです。

明日はどんな気持ちになるのかなぁ☺️
晴れやかな気持ちで感謝の気持ちを
伝えられるといいなぁ☺️

ということで、
読んでいただき本当にありがとうございました

明日も皆さんにとって
よい1日でありますように😊

私も、明日に備えて早く寝ます!
おやすみなさい🌃✨