カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

サンクスカードを作ろう🎵🌸

こんばんは😃🌃
今日はメチャクチャ風の強い日でした。

横浜や東京でも桜が開花し
こちらの方も1週間以内には
桜が咲くのではないでしょうか?🌸🌸

この時期は、
子ども達のクラスが解散の時期となります。
なんか、私まで淋しくなりますが、
1年間、カッパを見て頂いたことに
感謝の思いで一杯になります。

そんな事もありまして
先生へ「サンクスカード」を作りました☺️🍀
f:id:kappa25kun:20190321234209j:plain
こんな感じですが、、ちょっと淋しいかな
まだ、色でも足した方がいいかな?

ピンクの画用紙は、
もともと家にあったものです。
これはカードの表紙です。
見開いた場所にメッセージを書くように
なっています。

カードにある写真は、かつて、このblogで
「おはようございます」という記事に載せた
写真を使いました。

いくつかあったので、
どれを使うかはカッパと選びました、
画用紙に線を引いて、ハサミで切って
のりで貼ってという過程もやりたくて

本当は、私がパソコンでカードごと
作ってしまえば楽なのですが
カッパには手間をかける事も伝えたいなぁと
思っていますが

今回は、カッパはカードの土台を
作りませんでした。
まあ、無理はしなくていいんですけどね

でも、文字を書くのは好きなので
私が見本を書くと、自分で文字を書きました。
f:id:kappa25kun:20190321233938j:plain
上がカッパで、下が私が書いたものです。
ここでは隠してますが、先生の名前とカッパの名前も書いています。

昨年はやりませんでしたが、小学校では
ほぼ毎年サンクスカードを親子で作成
していました。
中学校では今回が初です。

カッパが生きていくには
沢山の支援は必要ではあるけれど
その分、感謝の思いをもち
「ありがとう」を沢山言える事は
いい人生なんじゃないかと思います。

カッパは沢山の言葉は書けないけど
気持ちが伝わるといいなぁ

でも、楽しませていただいているので、
お渡しできることに「ありがとう」なのかなと
思います。

サプライズになるといいんですが
先生はどんな反応をするかな?

先生方、今学期も本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

と、いうことで

最後まで読んでいただきありがとうございます。


これから、イチローの引退会見を見ます。
イチロー!!!ありがとう!」

それでは、先に寝られる方おやすみなさい。
穏やかな眠りにつけますように😌🌃💤

✴️✨❇️🌠🌟✴️❇️🌠🌟✨✴️✨❇️🌠😂✴️❇️

追伸
f:id:kappa25kun:20190321221800j:plain
さっき、家の外に出て撮りました。
月の光です。