カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

歩く楽しみ

こんばんは 今日の神奈川は、雨風の強い1日 明日の朝には止んで晴れ間も出るそうですね

今朝はまだ曇っていて 5時半からのウォーキングでは5000歩、、。 その時、綺麗な朝顔を見つけました f:id:kappa25kun:20200630232302j:plain このあとからは、雨だったので

私のマイブームは歩くことで 5月7日から1日10000歩から12000歩の間を キープしながら続けてます。 まずは、3ヶ月欠かさず😅やってみます

f:id:kappa25kun:20200630232326j:plain 午前中は仕事の後、カッパの支援学校まで 徒歩とバスで向かい、帰りは2人で、バスと徒歩を利用して駅まで行き、1キロ先のデイサービスへ更に歩いて行きます。

カッパはデイサービスで過ごす間、私は2キロ先の自宅まで歩いて帰ります。

歩くの嫌いじゃないからできますが f:id:kappa25kun:20200630232434j:plain デイサービスは学校までお迎えの車も来てくれるんですが、カッパはとにかく自分一人で頑張りたいという気持ちが今は強くて、付き添っています。

カッパをデイまで送った後は、自宅にたどり着くまでの途中にある、マックで一息つくのが楽しみです。これがないと、しんどいな f:id:kappa25kun:20200630232525j:plain そんなで、今日は15000歩ちょっと歩きました。 約10キロやった~✨

カッパと共に歩くことでのエピソードが生まれるかもしれません😊 f:id:kappa25kun:20200630232550j:plain