カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローランズ原宿店へ

久々の投稿です ずっと書きたいと思っていたのですが 胃の調子が悪くて21日(水)は、 初めて胃カメラを飲みました。 特に何ともなくてよかったです。 ストレスだったのでしょうか? でも安心しました。 29日(金)はCTと採血の結果を聞きくため 診察に行きます…

俺はやる!⭐️期末テストだ!⭐️

こんばんは カッパは明日から期末テストです。 支援学級の担任の先生が、 対策ノートを作ってくれました。 通常級の生徒さんから比べてみれば 全然簡単かもしれませんが カッパにとっては、これが精一杯 でも一生懸命勉強してました 昨日に隣の部屋にいるカ…

支援学級のお母さんとお茶会

こんばんは 一昨日、カッパ達が支援学校の文化祭に 行っている時間に、、 支援学級のお母さん同士で カフェラテの美味しいお店で お茶してました。 皆、朝御飯を食べてきたけど モーニングやパンケーキ(カフェラテ付)セットを 食べました。 考えてみれば、…

支援学校の文化祭

こんばんは 今日のカッパは、 中学校支援学級の先生とクラスの皆で 来年に通う予定の支援学校の文化祭に 行ってきました。 カッパは私へのお土産に高等部では 食品加工班の生徒さんが作った 「クッキー」と近隣の高校の生徒さんと 作ったリンゴジャムを買っ…

久しぶりのblog

おはようございます 11月10日(日)6時5分の空です 1週間ぶりに朝の写真を撮りました 思い返せば先月の10月3日に嘔吐してから なんか、胃の不調が続いていました。 ずーっとムカムカする感じや 吐きそうで吐けないとか この前の11月5日(火)に職場から帰って …

連休もあけましたね

おはようございます 11月6日(火)朝6時ちょうどの空です。 外は寒くて まだ早いかもしれませんが 秋の終わりを感じさせ、冬へと 季節が移り変わるような 感じがしました。 この3連休、カッパは放課後デイサービスの みんなと遊びにいったり 私と一緒に、娘…

ひとつひとつ行事が終わり、、、

こんにちは 今日、5時43分の朝焼けです。 今は10時26分良いお天気になりました。 ただいま、小学校6年になる次男の 「連合運動会」 に来ています 市内、、の全小学校の6年生だけが 集まって行う運動会です。 陸上競技場で行いますが全生徒で 1000人くらい…