カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

支援学級のお母さんとお茶会

こんばんは 一昨日、カッパ達が支援学校の文化祭に 行っている時間に、、

支援学級のお母さん同士で カフェラテの美味しいお店で お茶してました。 f:id:kappa25kun:20191116201532j:plain 皆、朝御飯を食べてきたけど モーニングやパンケーキ(カフェラテ付)セットを 食べました。 f:id:kappa25kun:20191116201556j:plain 考えてみれば、3年生は卒業まで 4ヶ月をきっているので お母さんたちとは、会える機会があるときに ランチやお茶しています。

学校の事で気になる事があるときは 学校の話題ばかりですが 今回は、学校の話題は一切出て来なかったので

皆さん比較的落ちついた学校生活を 送っているのかもしれません。

大体、お茶会やランチは 私が皆に声をかけるのですが いざ集まると、よく話す2人のお母さん筆頭に それぞれがよく話し、、 まあ、この2人の会話は面白いんですよ、、、

しかし、、 私は聴くばっかりで、気がつけば 自分の話しはしていなかった事が 多々あります。

でも集まりはいいので

卒業前にもその後も 今度は夜にお酒を飲みながらできれば いいなあと思います

子供や家族だけの話にならない時間は 楽しいですね f:id:kappa25kun:20191116201626j:plain

いい関係をこれからも続けて行きたいと思います。 次の場所探しにカフェやランチのお店を探すのが 楽しみの1つです。

写真は今回私がいただいたメニューです