カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

ランチの計画

こんばんは😃🌃

今日は仕事が休みでした!
やることが多いといえど、やっぱり嬉しいです!

来週は中学校の支援学級のお母さんたちと
ランチを計画しました。
全員参加で嬉しいです

一応、私が取り纏めなので
どの場所で食べようかなあ、、と
調べるのが楽しかったです。

ただ、私はランチの場所よりも
呑みにいく場所の方がよく分かっている
事に気がついた次第です。

強くはないんですが
お酒の席は好きです

主人は飲まないのですが
私は職場の飲み会は一度も欠席したことは
ありません

そんな事はいいです!

長居出来て、居心地がよい、個室がある
ドリンクバーがある
値段は税込みで2000円未満で探すと

いいな!と思う場所があり
ただ初めていくところなので
どんなところか
お一人様ランチしてきました。

とっても良くて
ここに決めました!

支援学級のお母さんは
その学級に通ううえでの
いろんな悩みや、そこまでいかなくても
話したいことがいっぱいあります。

1、2年生のお母さんなら学校生活の事
3年生なら、卒業後に通う高校の進路の
事など、まあ、女性ですから
たぶん話し出したらとまらないでしょう

このメンバーでグループLINEもしていますが
LINEじゃあ足りない事が沢山あります。

どんな話がでるんでしょうね
その人なりの人柄もでて、一緒にご飯食べて
話すって面白いです


日々、いろんな事がある分
沢山、美味しいもの食べて、飲んで
話して、次への元気に繋げたいと思います。
f:id:kappa25kun:20191010203628j:plain

写真は、ランチを終えて
お店を出たときに見上げた空です
葉っぱが黄色く色づいていました。

季節の流れを感じましたよ

と、いうことで
読んでいただきありがとうございました。

ちょっと早いですが
おやすみなさい!