カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

俺はやる!⭐️期末テストだ!⭐️

こんばんは カッパは明日から期末テストです。

支援学級の担任の先生が、 対策ノートを作ってくれました。

通常級の生徒さんから比べてみれば 全然簡単かもしれませんが カッパにとっては、これが精一杯

でも一生懸命勉強してました

昨日に隣の部屋にいるカッパを盗撮!

じゃん!!! f:id:kappa25kun:20191117213503j:plain 隣にカッパの弟が寝ています 弟が起きないように カッパは物音をたてず 部屋が明るくならないように 勉強してました。

カッパ、、毎日机の上は片付けているのに すぐ散らかります。写真でもそうですね。 洗濯かごをひっくり返して その上でワークを広げています。

昨日のうちにみてあげたら良かったんですが 今日見たら、時計の読み方が忘れたのかな 9時15分、、7時45分などなど 間違ってましたね~ でも人知れず努力するところは いつも見習いたいです。

後ろ姿から、やる気が伝わるのは 私だけ??親バカかも?

まあいいか!

明日は頑張れ!カッパ!!