カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

朝早くから、お手伝い😊🎶✨☺️🍀💕

こんばんは🌝🌟

今日は、4時40分に起きてしまいました。
さて、起きてすぐにやらねばならない事。

食器洗いなのです。😞💨
昨晩、疲れて寝てしまいまして。
食器を洗っていませんでした。😫、、はぁ

それが、私が起きてから10分後に
カッパが起きてきました。👀

そしたらカッパは
私よりも早く台所へ行き
昨晩の洗い物家族5人分!
全部洗って、ゆすいで食器カゴに
どんどん入れていきます。


食器を洗うカッパの後ろ姿です。😋🌟
f:id:kappa25kun:20190619210739j:plain

私も洗うのを手伝おうとすると
「あっちいって!」と言われました。😅

なので、洗い終わった食器を拭いて✨🎶😊
棚に入れるところは、私がやりました。

その後、カッパは、、
我が家には梅の木があるのですが
毎年、大きな実が成ります。☺️

それを、主人が脚立にのって
(私がやればいいのですが、
私は脚立に乗るのが怖くてドキドキするため
主人の代わりができないのです😵💦
情けないな😫😫😫)
沢山、沢山取ってくれたのですが
今年はそれもできず
地面に一晩で20個以上の熟した
実が落ちてしまいました。😵

それを毎日集めて使えそうな実を
かごに入れておきます。☺️

その役目を今日もカッパがやってくれました。
そして、庭掃除もしてくれました。
その後も、シャワーを浴び
さっぱりした後は
秀樹のYMCAを歌い踊ったり
(近所にきこえない程度に、思い切り
歌い踊るのが見てると面白いんですよ)😆

カッパや娘のお弁当作り、朝食作りを手伝い
なんだか、どうしてか
大張りきりのカッパでした。🎶

その後も、今日は学校では
期末テストなのですが、支援学級にも
その期間は簡単なテストをやりますが
漢字テストを頑張ったそうです、😊

どうしても疲れてしまったため
こんなカッパの対応に元気が出ましたよ。😉

カッパでありがとう!😆❇️✨

それでは、皆さん読んでいただき本当に
ありがとうございます✨

明日もよい一日でありますように
おやすみなさい✨😌