カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも明るく

おはようございます。私は、今日は夜中に何度も起きてしまいました。 考えても仕方がないのですが「どうして、今回の手術で血腫が 取りきれなかったのだろう」「もしかしたら、左側の方も再手術になるかも」 「そしたら、左右合わせると3回目の手術なのか」…

またしても、、😫❗️No.2

こんばんは 今日も夕方に子供3人を連れて 主人の面会に行きました。術後の経過も良く 今日のCT検査の結果で 先生より 7月1日(月)には退院予定と 言われていました。私達、夫婦もそのつもりで 気分も上がり調子でした。ですが、今日のCT検査では 主人が先…

今日、手術したんだよね?

こんばんは 毎日、blogを書き溜めていたのですが 書きながら途中で寝てしまいました。 そんな事が5日も続きました。 ある日なんて削除して、あーーーっと ガックリしたり。まあ、やる気がなかった わけではありません、、。ここのところ、主人のことで様々…

主人が入院する😅😅😅😅😅😅😅😅😅

こんばんは 明日、硬膜下血腫の手術のため 今日の午後に病院に入院しました。入院する脳外科病棟の看護師さんとは 前回の入院で仲良くというか、、 良くしていただきました。✨✨退院して、1週間後にまた入院に なるとは思いませんでしたが 安心して入院でき…

またしても、、😫❗️

こんばんは 朝、この雨に濡れた紫陽花を見ているときは こんな事が起こるとは思いもよらず、、朝ごはんを作るのを一緒に作ってくれる カッパの後ろ姿を 嬉しく思っていた朝からは 考えもしなかったなあ、、 ああ、、 ただいま、家の主人は、、 明日の入院の…

紫陽花に励まされて✨☺️

こんばんは 数日ぶりのblogになります。 最近、切羽詰まった事が起こり、 なんだか本当に余裕がなく、 今にして思えば綺麗な夕日も 紫陽花も見ても 何とも思えないような日々が続いていました。一歩外に出てみたら、一瞬でもいいから 大空を眺めて見よう、 …

朝早くから、お手伝い😊🎶✨☺️🍀💕

こんばんは今日は、4時40分に起きてしまいました。 さて、起きてすぐにやらねばならない事。食器洗いなのです。 昨晩、疲れて寝てしまいまして。 食器を洗っていませんでした。、、はぁそれが、私が起きてから10分後に カッパが起きてきました。そしたらカッ…

月へ行っちゃった

こんばんは 昨日の満月はとってもキレイでした。 ストロベリームーンと言うものだったそうですね、、、✴️☺️カッパは2階の部屋の窓から お月様を見つけたらしく️私に「おっかあ!スマホ貸して!写真撮る」と 言われました。️✨ 何の写真を撮るか分からずに渡す…

助けて行こうね

こんばんは!今日、2回目の投稿です。 主人は、元々、腰痛持ちです。 ⚡️ 何だって、よく言えばですが、 我慢強い主人、、 「痛い!」とか「病院に行きたい」と言い出した 時は既に身体が限界モードに達していることが多いのです。⚡️⚡️ これまで腰痛は訴えて…

昨日は、父の日でしたね☺️

今年の父の日は、子供たちや私にとっても 特別な嬉しい日となりました。 主人が退院して自宅へ帰ってきました。️主人の帰りを待ちわびていたカッパは 大喜び! 入院中はいつも「おとうがうちにいないのは 変な感じがする」と言っていた次男は 退院して来たこ…

穏やかな顔

こんばんは 今日は、午前中に私とカッパで 養護学校の見学会に行きました。前回は別のところへ行き、今回は2校目です。 入院により行けなかった事を何度も謝っていました。 私には、あまり謝らない事が多いように 感じるのですが、、口に出して 言うこと自…

早く退院してほしいな

こんばんは 私は今日から仕事に戻りました。 2日お休みをいただきましたが やっぱりいつも通りの生活ペースに 戻りつつあるのはいいですね。仕事が終わり、そのまま主人の面会に行くと 今日の主人は、点滴も外れ 久々に入浴もしました。 髪も洗い髭も剃り、…

笑ってしまったお話 😊😊😊😊

こんばんは 主人の手術が無事に終わった後、 面会に行くと、 主人に会う嬉しさもありましたが どうしてか、面会に行った後は どっと疲れました blogをお休みしようとは 思わなかったのですが スマホを放ったまま寝たり 日付が替わっていた事もありました。や…

主人の手術😵

こんばんは 昨日、主人が硬膜下血腫と診断され 今日の朝、9時半から手術をしました。 比較的簡単な手術ですが やはり家族の側として、 体験した事がないものは 不安が大きかったです。 手術は1時間半かかりましたが、 綺麗に血腫も取り除く事ができました。…

カッパが絵を描きました☺️

こんばんは つい先日カッパが絵を描きました。学校の休み時間にざっと書いただけですが、、 朝、支援学級へ行くと私に「見てみて!」 と、言ってから そして、「写真にとって」言いました。 これがその絵です。右の絵は、私と主人の絵です。 母の日、父の日…

カッパとお墓参りへ

こんばんは☺️ 昨日中にアップしたかったのですが うとうとしながら書いてしまいました。 またしても、私は自分のお腹の上に スマホを乗せて寝てしまいました。さてさて、昨日は、 カッパと私の父のお墓参りへ 行きました。 私は、父が生きていた頃 父の病気…

カッパと養護学校の見学へ

こんばんは 昨日、カッパは東北方面の 修学旅行から帰ってきたばかりでした。今日は学校の代休でしたが 来春から進学する養護学校高等部の 入学説明会に参加してきました。カッパも忙しいですね。 でも、きちんと制服に着替えて 元気に行きました。主人にも…

カッパ、修学旅行から帰る

こんばんは いつも読んでいただきありがとうございますカッパが6月1日から2泊3日の修学旅行を経て 今日帰ってきました。帰りは18時過ぎに学校へお迎えに行きました。 行きは東京駅集合ですが 帰りは東北新幹線で東京駅まで帰ってきた後、 中学校までバス…

カッパ修学旅行へ行く

こんばんは! 昨日も更新し忘れていました。 娘と語りに入ってしまい、、気がついたら 日付が変わっていました。取り合えず、この日の朝は 5時に起きて6時の電車に乗り 7時半に東京駅に着きました。東京駅!とにかく広かったです! 綺麗で広くて 「うわぁ…