カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

助けて行こうね

こんばんは!

今日、2回目の投稿です。


主人は、元々、腰痛持ちです。
😖🌀⚡️
何だって、よく言えばですが、
我慢強い主人、、
「痛い!」とか「病院に行きたい」と言い出した
時は既に身体が限界モードに達していることが多いのです。😖🌀⚡️😖🌀⚡️
これまで腰痛は訴えていましたが
今日の夜中は痛みで眠れなかったとの事。
😫😫
私が朝起きたら、主人が
「腰痛いから、病院へいきたい😵」と、、

私は、午前中は仕事でした。😓
午後に病院へ連れて行こうと思ったら
よくよく考えて、午前中の仕事はお休みを
いただき、病院へ、、🏥

脳外科で入院、退院したばかりだし
同じ病院の整形外科に受診する事に
したのですが、とにかく混みました。🏥😫😫

時間外の予約しか取れず。
10時に病院へついて、待ちくたびれて
やっと診察の順番が来たのが
12時50分!!😫😫😫😫
そこからレントゲン検査をして
再び診察をしてもらったところ
「腰椎椎間板ヘルニア」でした。➰🌀😵😵
とりあえず対処療法しかないので
痛み止めをいただきました。

その後、お会計を済ませ、お薬などを頂き
家に着いたら15時半頃でした。😫😫😫😫😫
こんなものですかね
それにしても参りました。➰🌀😵

とにかく腰から下が痛くて仕方がない
主人ですから😵😵

「どこかに食べに行こー🎵」なんて言えず
家に帰ってからすぐご飯作り
暑いし☀️😵💦さっぱりしたものがいいかな?
と、思い、冷やし中華を作って二人で
食べました。🍴🙏

その後、主人が痛み止めを内服し
1時間ほど経つと、少しずつ痛みが和らぎ
まだまだ痛みはあるものの
激痛からは脱出し楽になったとの事でした。😂

やっぱり、身近にいる人が
楽に穏やかに過ごしていると本当に安心します。☺️😊

その後、小学校6年の次男が帰宅し
主人が家にいたので、本当に安心していました。😊

カッパは5時過ぎに放課後デイサービスから
帰ってきましたが、やっぱり
主人の顔を見て喜び、、😆


部活で遅くなった長女は、相変わらず
ぶっきらぼうですが、
少しは心配していたのかな?
うーん、どうなんだろう😓
(娘への対応、難しいなぁ、、。😓)

朝の痛みに悶える主人からは創造出来ないほど
夜は皆で食卓を囲み
夜は麻婆茄子が食べたいという
主人のリクエストに応え、
作って皆で食べました。😆😆

本当に良かったです。😆

主人も半年間は車、バイク、自転車にも
乗る事が出来ませんし
車の運転が出来なければ
仕事が成り立たないので
思っていたより大変なのですが😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫

子供たちには
「今までお父さん、みんなのために
一生懸命働いてきてくれたけど
今は、具合が悪いから
今度は皆でお父さんを助けてあげようね」😊

と、伝えました。

カッパと次男は素直に張りきり😆😆
長女は「そんなのわかってるし」と
いう具合でしたが😅😅

暫く、いろいろと大変ですが
家族で団結して主人を支えて行こうと思います。😊✨✨

あんまり、先の事は考えても仕方がないので
今日やるべき事をしっかりやる!で

こんな時だから、ほんの少しでも
休める時は休みます。😊✨

痛すぎて眠れなかった主人も、
今は寝息をたてています😪💤💤

あーーよかった😅


読んで頂いてありがとうございます。☺️

お休みなさい(´ω` )zzZ