カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

笑ってしまったお話 😊😊😊😊

こんばんは
主人の手術が無事に終わった後、
面会に行くと、
主人に会う嬉しさもありましたが
どうしてか、面会に行った後は
どっと疲れました
blogをお休みしようとは
思わなかったのですが
スマホを放ったまま寝たり
日付が替わっていた事もありました。

やっと書けて嬉しいです。

主人は(土)に手術をしました。
気になるのは、ずーっと37.4℃前後の熱が
続いています。
たまに、それ以上あがる事もありますが、
なんか、37.4℃が多いです。
熱以外は、今は食事も常食で、
自分で歩いてトイレにも行けています。
熱が落ち着けばお風呂に入れると
言われたそうで、早く入れるといいな
と思います。
後は、午前中はリハビリ訓練をうけています 。

主人は、つい仕事の事を考えがちになりますが
自分が良くなる事に今は専念すれば
いいことを伝えるのを同時に
何か笑える時間があれば、その時だけは、
仕事の事を考えないのでは?
と、思い。
かと、いって、私にはギャグのセンスも
面白い突っ込みもできません。
どちらかといえば真面目で
たぶん、大人しい性格なので
突然、面白い人に変われるはずもなく、
何しろ主人は引くでしょうから、
、、えーーっと
他愛もないことを、クスクス笑える事を
話すようにしています。

私が、9日(日)の面会前に、どうしても
主人に届けたいものがあり
私、1人だけで主人のいる病院へ行きました。
その間、カッパと次男はお留守番です。

そして、帰ってくると
外の玄関先に置いてある、
生協の宅配ボックスの上に
この手紙と缶コーヒー「ジョージア」が
置いてありました。
f:id:kappa25kun:20190611235654j:plain
この手紙の通訳をすると
お母さんへ
(母の日→カッパにとっては毎日が母の日
です。お母さんありがとう。お疲れ様です
と、いう意味)
コーヒーをどうぞ

と、いう意味になります。

玄関先で笑ってしまいました。
コーヒーはお小遣いを出して買ってくれた
ものなので余計に嬉しいです。

次男は、主人を明るい気持ちにさせるには
まずはお母さんが笑うのが一番!!
と、考えていて
動物の物真似
⭐️オランウータン
⭐️ゴリラ
⭐️ペンギン
⭐️ネコ→突然、驚かされビックリして
逃げるという設定つき
⭐️清少納言紫式部の顔まね
我を捨ててやる物真似は
大笑いしてしまいます。

私を笑ってくれたら、主人も笑ってくれると
考えた次男もすごいなあと思います。

長女は、入院してから
主人には会えていませんが
いろいろ大変な中でも、
カラーガードの練習と本番も頑張り
カラーガードコンテストで、
チーム最優秀賞をとり
翌年2月の全国大会へ出られる事に
なりました。

主人も退院してからが、実は大変なのです。
それは、退院時に診断書が出るので
その時にblogに書きます。

主人は落ち込む事もあるでしょう
でも、家庭の中が明るければ
きっと、落ち込みも早く復活できると思います。

以上で、ここ2日間のお話でした。
明日からは毎日、blog書けるようにしたいです。

読んでいただき、本当にありがとうございます。
お休みなさい