カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

主人の手術😵

こんばんは
昨日、主人が硬膜下血腫と診断され
今日の朝、9時半から手術をしました。
比較的簡単な手術ですが
やはり家族の側として、
体験した事がないものは
不安が大きかったです。
手術は1時間半かかりましたが、
綺麗に血腫も取り除く事ができました。

原因は、4月末に実家の屋根の修理中に
1階から落ちてしまったことが原因でした、
当時は検査では異常がなかったものの
じわじわと出血しはじめて、
この時期に頭痛や何度か吐いたので
受診し翌日手術となりました。

やはり怖いですね。

まあ、終わって一安心でしたが
一度、自宅へ戻ってからどっと疲れがでました。
再び病院へ向かい、またまた帰り道の時に
紫陽花の花を見ました。
f:id:kappa25kun:20190608233914j:plain

気持ちが忙しなくて、
通りすぎていくところでしたが
なんとなく、立ち止まってみようと思い、
一瞬、眺めてみると気持ちが癒されました。
更に、写真に残してみようと思って撮ると
もっと張りつめていた気持ちか
緩みました。

こんな時だからこそ
お花を眺めてみるも大事かな、、?と思いました。

皆様、読んでいただきありがとうございます。
明日もよい1日でありますように。

おやすみなさい