カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザを作った理由

今日は、夕方から ピザを作りました(生地から) なぜかというと 午後、スーパーへいくと お肉売り場も 卵もありません。 もちろん 乾麺 カップラーメン お米もありません( ; ゜Д゜) お米ないなぁ、困ったなぁと思うなら お米以外のメニューと思い、 たぶん1…

小さな幸せを見つけて

新型コロナウィルスの影響で 私の住む神奈川県では、週末の外出は自粛と なりました。 本当に終息してほしいです。 閉塞感も感じるのは私だけなのかなぁ いろいろと不安です。 そんな中、私の職場にある小さな桜の木の花が 咲きました☺️ 一昨年、ご利用者様…

卒業式を振り返って

11日に中学校を卒業したカッパ コロナウィルスの関係で 保護者は式に参列はできず、、 ならば、終了後に校門の前で写真を撮ることも 自粛でした。 どの親御さんも複雑な思いはあったと 思われますが コロナウィルスに感染しないことが 1番なので仕方がない…

カッパの中学卒業を振り返って

3月11日にカッパが中学校を卒業しました。 その1週間前だったかな 2人で買い物をしていたときに 100円ショップで 「先生や友達にお手紙書きたい」と、 言ってきました。 それはいいね!と お店で3枚1セット購入、、 9枚といっても失敗した場合の予備分と…

太ってしまった😵💧

おはようございます 休校中の高校2年の娘が 暇で仕方がないということで 一緒にチーズケーキを作りました 楽しかったです 娘がInstagramに載せてくれた写真を 載せますね ケーキは ショートケーキ以外は好きじゃない カッパが喜んで食べ 普段、食事でもよっ…

50歳リーチ!

こんばんは さて、謝らなければならないのですが、、 このblogですが、なんか私の手違いで 上手く起動せず ログインがなかなか上手くいきません コメントをくださった方にも お返しができず申し訳なく思っています。 何せパソコン苦手なので はてなヘルプを…

モヤモヤとした気持ちはあっても大丈夫。

こんばんは 昨日の手紙を書いて だいぶ落ち着いたのですが 家事も終わり、一段落着くと 泣けてきます。 手紙の相手は男性ではありませんよ~ 女性です blogにあげても、、誰だかわかるものでも ないからあげてみました。 今日は落ち着くために そして、コロ…