カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

モヤモヤとした気持ちはあっても大丈夫。

こんばんは

昨日の手紙を書いて だいぶ落ち着いたのですが 家事も終わり、一段落着くと 泣けてきます。

手紙の相手は男性ではありませんよ~ 女性です blogにあげても、、誰だかわかるものでも ないからあげてみました。

今日は落ち着くために そして、コロナウィルスの関係で 世間がなんとなく落ち着いてなく モヤモヤしています。

特に、トイレットペーパーが なんでないのか?と思いますが

5人家族でトイレットペーパー残り 1ロールしかなく本当に困りました

なんとなく、Twitterで調べたら 近所のドラッグストアでの 入荷状況が載っていて

1時間以上並んで購入できました

我が家ではカッパと次男が 小・中学校の卒業式を待ち構えていますが 突然の休校

卒業じゃなくても まだまだクラスの子と思い出を 作りたかった長女、、、

2月29日(金)は子ども達、 3人共、かなりの学校ロス状態でした。

学校が楽しく、好きなんだなぁという事が よく伝わってきました。

カッパに至っては 明日から学校へ行かれないことを わかってもらうことが大変!!

今日も学校へ行けない事で 泣いていましたが

でも、わかってくれたみたいでした。

予定していた卒業式もいつになるか わからないなか

私は、ずっと学校卒業したくない このままでいたいと思っていたけど

こういう状態だと したくないというこだわりはどこへやらで

保護者は参列できないかもしれない いろいろ今までとやり方は違うかも しれないけど

晴れの門出であることには 変わりないから

参列できなくても しっかり祝ってあげたいと思っています。

話は変わり、、

こんな世の中のモヤモヤを吹き飛ばしたく

今日はカッパと共に シフォンケーキを作りました。 f:id:kappa25kun:20200301102220j:plain メレンゲをしっかり作る

粉類の混ぜ方にコツはありますが 電動ミキサーで泡立てるのは カッパだってできるかもということで 2人で頑張りました!

大成功!

焼き上がる途中の甘い香りは

幸せな気持ちになります!

家族にも好評でした!

いろいろあるけど頑張ろう

追伸 卒業式にお世話になった先生に渡す メッセージカードを書いている カッパの姿です f:id:kappa25kun:20200301103918j:plain