カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

鬼の顔のオムライス⭐️カッパ作です⭐️

皆さんこんにちは!

久々にブログを書きます。 1月2日に書いてから、blogを書こう書こうと思っていたのですが 様々な事があって、本当に苦しい事があって 文章に表せませんでした。 表現力があったらなぁ、、と ありのままに書く勇気もなく

でも、カッパも3月11日の中学卒業まで 後、一ヶ月半もないので 1日が本当に大切になりますし カッパは、支援学校の高等部に行くことが 楽しみで仕方がありません。

その反対に私は寂しくて仕方がないです。 でも、blogを書いたら その寂しさと向き合いながら 親子で新しい一歩が踏み出せそうです。

今はカッパに置いてきぼりです

短い短いblogになるかもしれませんが 読んでいただけるとありがたいです。

さてさて、 2月1日(土)はカッパの通うデイサービスで 節分パーティーをしました。

写真のように!!

鬼のオムライスを作りました。 土台のチキンライスは子供達でつくりました!

顔や目や鼻、、角などの細かいパーツは スタッフさんが作ってくれたと思うのですが (定かではないけれど)

それらを福笑いのように 一人一人子供たちが自由にのせて 鬼の顔の出来上がりです!! これはカッパ作です! f:id:kappa25kun:20200203210555j:plain 上手、、だと思う。そしてかわいい!

その後、落花生を撒きながら鬼は外! 福は内ーー!としています。

カッパは袋いっぱいに落花生を持ち帰り 大好きな担任の先生と元気といいこと いっぱいあるようにと願ったのかなぁ

家に帰っても 先生へ、「福は内~!!」をし、

撒いた後、「先生元気よ!」と言っていました。 いい奴だなぁと思って眺めました~

そして、散らばった落花生は 落花生大好物の次男が気がついたら 皮を剥いてバリバリと食べてしまいました!?

衛生上どうなの!と思われますが カッパ一家はそんな感じです。

そんなで いろいろ私はblogを書けずにいましたが

その間、カッパは元気でした! 1日を大切に、毎日私らしく 足跡を残して行きたいです。

宜しくお願いします。 ありがとうございました