カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

カッパ修学旅行の準備をする

こんばんは😃🌃
blogを2日間も休んでしまいました。😅😅😅

とても忙しく、何をどう過ごしていたのか
落ち着かないと思い出せないくらいでした。
😵
あ、でも一昨日は、娘と二人で学校生活の
事で語り合いblogを書き忘れ😅

昨日は荷造りの準備で疲れてしまいながら
blogを寝ながら書いていたら、支離滅裂な
文章のままお腹の上に、スマホをおいて
寝てしまいました😵💦😵💦

まあ、いいです。過ぎた事は、、。😉


忙しい理由の大半はカッパの
修学旅行の準備です。
初めは「こんなの、すぐ終わる終わる」
と鷹をくくっていたものの😅😅
カッパと一緒に準備したり、
できるだけ支援学級の先生の
手を借りなくても、カッパがひとりでも
荷物を出し入れしやすく、
行動しやすいようにするのが
意外と大変なのです。😫😫😫

娘は全て自分でやってましたが
カッパはそういうわけにもいかないので、、😓

とりあえず、支援学級の生徒は
担任の先生ともう一度一緒に
鞄の中身を確認して出し入れの練習をします。😓
その為、通常級の生徒は明日、学校へ持参し
みんなまとめて現地に宅配便で送りますが

支援学級の生徒はみんなより1日早く
今日持っていくため、1日違いだけなのですが
なんだか、荷造りが大変でした。😫😫😫

でも、取り合えず今日荷物を学校に
持って行き、カッパと先生と私で
荷造りの最終確認を行い、、!😄😄

後は、お楽しみのおやつだけ買えば
オッケーとなり、夜、カッパと二人で
自転車に乗り買い出しに行きました。😆😆

カッパはみんなで「おやつ交換」する時間が
とっても楽しみなようです。😁😁

帰りは、二人でカレー屋さんに入り、
カッパの大好きなカレーを食べました。😋😋😋
カレーを食べるカッパです🍛🍴😋🍴💕
f:id:kappa25kun:20190530211250j:plain
その間、家にいた主人と次男も
「じゃあ、俺たちも二人で何か食べに行くか」と
いうことになり、主人がバイクに次男を乗せ
運転しながらラーメン屋さんに行ったそうで
楽しかったようです😊✨

蛇足ですが、娘は今日が高校の体育祭で
クラスのみんなと打ち上げということで
お好み焼き屋」さんに行きました。😒

それぞれにバラバラの夕飯でした。😅

カッパはいろいろ準備を自分でしていくことで
ますます、旅行が楽しみになってきました。😆

旅行出発は6月初日、、目前です。
ワクワクしますが😆
それまで、カッパの学校の皆が
怪我や病気や事故もなく
元気に当日を迎える事を願うばかりです。😊

あ、民泊先のご家庭の方とも
仲良くできますように!😉



そんなカッパとの旅行準備のお話でした。💼
読んでいただいてありがとうございました!☺️🌟