カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みーつけた!

こんにちは! みーつけた!といっても、小さな小さな出来事ですが、、。今朝、朝さんぽをしている時、緑一面の野原の中に、1つだけぽつんと、小さなタンポポを見つけました。 さりげなさや健気に咲く姿に、ちよっと感動しました。たんぽぽとちょうちょの姿…

今日もきっといい1日

おはようございます 1枚目は朝5時の空です。 ゆっくりさんぽし、朝6時の空です。 綺麗だなぁと感動! きっといい1日だと思う 頑張ります!

とりとめもない話

こんにちは!うちの主人は、私に黙って5月初旬にヤフオクにて、20000円で落札してきた事は、前にも書きましたね、、。 そのバイクを自分の思う通りに朝から夕方まで動かしています。 バイクに限らず、物づくりにハマると、、本人いわく、朝も昼もいらない夕…

ビビる毎日

おはようございます!昨日は、子宮体がんの精密検査が、陽性だったらどうしようそればっかり考えながら、早朝5時から歩き始めたら20000歩近く歩いてしまいました。 じっとしながら考えていたら、もっと沈んでしまうので、、それにしても、よく歩きましたね …

あじさいの花

こんばんは 昨日に、子宮体がん検査の疑陽性が出てから、自宅に帰ったときには大丈夫でしたが、その後から、不安になってきました。 子宮体がんの検査を10000人の人が行い、そのうち疑陽性の判定を受ける人が大体100人で、実際、検査を受けた人は87人で悪性…

塩分6グラムかぁ💦

こんばんは ただいま、夜中の3時半です。 昨日の分のblogを書きたかったのですが、そのまま寝てしまいました。 腎臓の方は、そんなに心配しなくても良さそうです。とのことですが、1日の塩分を6グラムにしてくださいとの事でした 血圧が高いのも、塩分控…

応募書類の提出

こんばんは 今日は、主人が第一希望のところに、応募書類を提出してきました。 先週までは何一つ進まず、本人は大丈夫!!といいっぱなしでした。 でも、今週に入り少しずつ初め、、本当にからは (水)から本気を出しました。 私が書いた小論文に加えて、主人…

早く知りたいです

こんばんは 昨日も書きましたが、子宮体がんの検診結果と 腎臓の調子が、あまり良くなく25日(月)に 受診する事、、今朝も早起きしましたが あんまり元気は出ませんでしたが、お気に入りの曲を聞きながら、(MISIAとスキマスイッチ)いつも通りの時間を歩き…

疑陽性!?

こんばんは 今日は2週間前に、少量の不正出血がありまして、出血があってから直ぐに、婦人科へ行き、子宮体がんの検査をしました。 今回は、その結果を聞きに何も考えずに、婦人科へ行ったところ、がん検診の結果が疑陽性と出まして 精密検査をしました。結…

花言葉

こんにちは。 今朝の神奈川は、小雨が降っていました。 でも、いつものように、5時過ぎから朝のさんぽに 出掛けました。 今日は、小雨だから、どんよりしているし、、 あまり、いい写真も撮れないかなぁと 思っていましたが オレンジのパンジーとピンクのつ…

俺はやる!~小論文執筆中~

おはようございます 家の旦那さん、、就活に向けての エントリーシートと小論文を書き始めました 只今、朝8時から頑張ってます。 私が書いた文を参考にしながら 自分の意見も交えているので いい感じです。 今週は天気が悪い雨の日も多いと バイクいじりも…

母より~バラの花束~

こんばんは 昨日の昼間に仕事に行く前に 母のところにチョコチップクッキーを 持っていきました。 午前中に焼いたのですが とっても上手に出来て 子供たちにも好評でした。 母の家は、私の家のすぐ近くにあります。 父は3年前に亡くなり 今は、母一人で住ん…

気が気ではなく、、、

おはようございます 主人の就活に向け、エントリーシートの 提出が迫っているのに まだ白紙です! しかも、とってもショックだったのは 自分から 履歴書の写真を撮りにいったのは、、 まあ、進歩でしたが 本当にここに書くの恥ずかしいですが Tシャツ姿で撮…

雨も上がり

こんにちは!昨日より元気になった私です 今日は寝坊して6時に起床しての 朝さんぽでした。雨上がりよい天気でした 写真1枚目、2枚目 エゴノキの花を発見。初夏に咲く花だそうです。 3枚目 雨上がり、水溜まりに写る木 4枚目 優しい感じに見えた青空です…

どうしたらいいんだろう

おはようございます 先に主人の事を呟かないと気がすまない、、 主人は3月に仕事を辞めたのですが この度、ある方から こんな仕事もあるよ!という提案もあり とある市の採用試験 ある分野のものですが 受ける事になりました。 エントリーシートの締め切り…

リフレクション

今朝、5時半の自宅近くの 公園から見える川です。 川面に写る景色 綺麗だなぁ~ 自分を客観的に見つめ 気付きを得て、新しき一歩歩む 「リフレクション」という言葉を思い出したり 心を磨いて、相手の良いところを見ることが 出来るようになると、人生豊か…

今朝の話

どうでも良い話ですが 私にとっては、 「早起きは三文の得」だわ~!!と 思う出来事がありました! 写真は、今朝5時半から6時半にかけて 朝さんぽをした時の写真です。 徐々に太陽が昇ってきます✨ それで、 私が歩いているときに 向こうから走ってきた男…

明るい朝の日を浴びて

おはようございます 今朝、5時半の空です 日課である、、朝散歩しました! 朝日を見ると元気がでます 野の花を見ると気持ちが和みます! 私らしく頑張ろう!

国際看護師の日

こんばんは。 今日は、ナイチンゲールの誕生日 それを元に国際看護師の日として制定 されています。 デイサービスで看護師をして 8年になります。 現在の、新型コロナウィルスの病と 最前線で患者様に向き合い看護されている方々 本当に頭が下がります。 私…

自分に素直に

今日、2つ目の投稿です 前回から1ヶ月ちょっと 沢山の事がありました。 カッパが中学を卒業してから、約1ヶ月後の 支援学校高等部の入学式までは 私自身とても不安定でした。 中学校が良すぎて、時が経つにつれて その思い出が忘れていくことが怖かったり…

昨日は母の日でしたね

大変、ご無沙汰しております。 いろいろありました、、、 さて、昨日は母の日でした 今年は、コロナの影響で行き来できないため 主人の母も実母も配送にしました。 お菓子も一緒に添えたりして お花もお菓子も選ぶの楽しかったです。 母の日となり、お母さん…