カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

どうしたらいいんだろう

おはようございます

先に主人の事を呟かないと気がすまない、、 主人は3月に仕事を辞めたのですが この度、ある方から こんな仕事もあるよ!という提案もあり

とある市の採用試験 ある分野のものですが 受ける事になりました。

エントリーシートの締め切りは 24日なのですが 小論文のほかにも、A4で細かく 自己アピールのようなものの項目が いくつかあります。

しかし、何ひとつ調べも 書くこともしていません。

しかも、ヤフオクで20000円で バイクを落札して、色々手を加えて 日々、バイクいじりを楽しんでいます。

主人は怒ると逆効果 私が辛くても泣くことが嫌い

辞めても家事はまあまあ、やってくれています。

高3や娘の方が主人に向けて 「子供には、さっさとやれと いうくせに、何も手をつけないって どういう事なの!?」と言ったら

主人は「書くよ」「大丈夫だよ~☺️」と いう感じです。

小論文もエントリーシートも 主人には黙って、実は私は書き進めています。 悪いけど、舐めちゃいけません。

今の時点で何もやってないのは 本当に不安です。

一昨日は主人は「やっぱり受験しない」と 言い出し、自分の書いた小論文を手に 大泣きしたり、、、これは夢なんですけどね。

昨日は、息苦しく心臓が痛くなって 色々、考えたけど 頓服の精神安定剤を飲んで休んだら 落ち着きました。

いろんな気持ちが主人の中にあるのか 果たして何も考えてないのか 主人の心に、全く寄り添えません

仕事をしていない主人 時間に追われている私、、 感覚が違うのでしょう

今日は起きたときも落ち込んでましたが いつもどおり、雨降りでしたが、 朝散歩へ 草の上の雨粒が綺麗でした。 f:id:kappa25kun:20200516070931j:plain

このときは感動して 辛い気持ちを忘れました。

あーーー、うちの主人 どうしたらいいのだろう!!!!