カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

HAPPYバレンタイン

こんにちは 昨日はバレンタインデー、、❣️

我が家には主人、カッパ、次男と 3人男衆がいるため 今年は「ガトーショコラ」を焼きました まあ、子供はおまけで 主人メインで!

うちの主人は、ご飯を作っても 滅多に美味しいとか言ってくれません。 一年のうち二回くらい「美味しい」って 言ってくれるので、そういう時は 「本当に美味しいんだなぁ」と 思ってみています。

「おうちご飯」ですが 私も普通には作っているつもりです そんなに不味いものは作ってないと 思うんですけどね

子供たちは「また作って!」とか 「もうなくなっちゃったの!?」とか 3人の子供でおかずの取り合いは よくあります。

高校2年の長女でも取り合いに負けると ふて腐れます

私も、主人には 「味どう?」 「美味しい?」とか 照れくさくて聞かないから 主人の反応も分からないのでしょうね~💦💦

そんな反応の無さに 結婚してから、ケーキも準備しなくなり 夕飯も手の込んだものも作らなくなり 次第には、いつが誕生日かも さほど関心がなくなったのですが

いや、やっぱり違うかな~💦💦 それも寂しいなぁと思い これから、主人が無反応でも 誕生日やこういうバレンタインデーとか 主人をメインにしたお祝い事は ちゃんとしていきたいと思い、、。

先ほども書いた様に ガトーショコラを作ったわけです。 f:id:kappa25kun:20200215123402j:plain 家族で食べたくて作ることはあっても 主人メインでお菓子は作らないので、、 とりあえず丁寧に作りました。

主人がお皿を持ってくれました

私は「今日、バレンタインデーから 作ったけど食べる?」と聞いて テーブルの上にケーキを出し

主人は「うん、食べる」といって 2人で黙々と食べました。 「美味しいのかなぁ」 「なんか言ってくれ~💦💦」と思いながら 私は食べました。

2階にいたカッパと次男が 何かを察し下に降りてくると 「ケーキ食べる~!ワー!」と はしゃぎ、カッパは「美味しい、美味しい」と いってくれるのですが 何の悪びれた様子もなく ケーキを食べ終わった主人は テレビを見ているのでした。

そんな反応のない主人ではありますが 反応はどうあれ これからは時々、思いをこめて 料理を作ってみようかな!?とおもいました

美味しい!って言ってくれる ご主人がいるかたが羨ましいです

そんな無反応な主人でも 作る相手がいるだけでも HAPPYな気持ちにさせてくれましたよ!?