カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

昨日は、父の日でしたね☺️

今年の父の日は、子供たちや私にとっても
特別な嬉しい日となりました。🎉
主人が退院して自宅へ帰ってきました。🏠️

主人の帰りを待ちわびていたカッパは
大喜び!😆
入院中はいつも「おとうがうちにいないのは
変な感じがする」と言っていた次男は
退院して来たことで、安心していました。
☺️☺️
最近、よく主人とぶつかっていた長女は、
主人が退院して来たことをどう思っているか、
はっきりわかりませんが、安心していたと
思います。😊✨

私はというと、14日(金)退院前日の夜から
ウキウキしすぎて眠れませんでした。😂

何とかして寝て、15日(土)午前中は仕事に
出た後、午後は退院のためすぐに病院まで
迎えに行きました。🏥🚙💨

15日(土)は、皆が大好きなハンバーグを作り
普段は忙しくて一緒にいる時間も少ない
長女も一緒に5人全員でご飯を食べました。
🍚😆🍚

やっぱり、毎日は無理でも家族5人で
揃う日が少しでもあると
みんな和やかになりますね。😊
普段、娘だけが違う時間に食べることが
多いですが、いつもより笑顔が多い
気がしました。😊✨✨✨✨


さて、昨日、16日(日)は父の日!
朝、目が覚めたら家にお父さんがいる。😂✨

みんな嬉しくて仕方がありません、
いや、みんな普通だったのかもしれませんが
私が嬉しすぎるあまりにみんなも喜んでいるように見えたのかもしれません、、。😅😅

カッパは父の日プレゼント(黄緑色💚)を作りました。中に手紙とラムネが入ってます。✉️
f:id:kappa25kun:20190617123438j:plain
「カッパ!スゴーーイ!おとうが大喜びする
プレゼントだよ!」と言ったら

カッパが「じゃあ、おかあの分も作るから」と
いって私の分も(オレンジの色)作って
くれました。🧡

夜ご飯は、
主人が「カレーが食べたい」といいました。
それを知ったカッパは、夕方から
「僕にお任せください!」といわんばかり
張り切ってカレーを作りました。
次男も「じゃあ俺も」ついでに私も、、
と、言うことでカレーを作りました。🍛
f:id:kappa25kun:20190617123507j:plain
主人の母が、沢山のお野菜を届けて
くださいました!!!🙌
経済的にも負担がかかるなか、沢山のお野菜は
本当に有りがたかったです。😆😆

まだ沢山あるので、
家族が美味しいなと思える
ご飯がつくれますように😋😋

カッパや子供たち皆のお陰で
忘れられない父の日となりました。

皆様読んで頂いて本当にありがとうございます。


それがっ!!17日(月)主人が
またまた、病院へ行くはめになるのです。
今は診察待ちです。👀
私は仕事も休みを頂きました😫😫

いやぁ参りました😫😫

あと、少しで呼ばれると思いますが
すでに2時間半待っています。
やっと、次に呼ばれます😫😫😫😫

では、また夜書きますねーー!🌃✨

それでは失礼します!