カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

おとうが帰ってきた!

こんばんは!
昨日、屋根から転落して入院した
主人が昼過ぎに退院しました。
検査も異常なし、通院も必要なく
安心しました、
結局、脳震盪を起こしていました。

1階、、大体3メートルの高さではありますが
転落して気を失っている主人を見るのは、、
やっぱり、ゾッとしました。

退院後、自宅に戻り大人しくしています。
ご飯を食べて、スマホでマンガを読んでます。
f:id:kappa25kun:20190430205608j:plain
髪がグシャグシャなのは
シャワーを浴びた後だからです。

昼過ぎに退院し、私は夕方から、
昨日の救急車騒動でご近所の方に
ご心配とご迷惑をおかけしましたので
何件か主人の様子などお伝えしながら
ご挨拶に回らせていただきました。

その後は、職場に電話をしたりで
なんだか疲れました。

主人も「ごめんなさい」と元気がなく

しかし、
こどもたちは「おとう退院おめでとう」
ムード一色です!

で私はおめでたいムードではなく
むしろ大人しく過ごしたいくらいでしたが、、

次男が「今日の夕飯は前からの約束通り、
平成最後だからちらし寿司を食べたい」と、、。

昨日は、カッパと共に頑張ってくれた次男なので、
カッパがデイサービスでお友達と遊んでいる間に

ちらし寿司の材料を買いにデパートへ買い物に
出掛けました。
次男が買い出しを手伝ってくれました。

車の中で、米津玄師の「フラミンゴ」を
歌いながら、、。

カッパが帰ってくる頃、長女も部活から帰ってきて
私がちらし寿司を作っている間に
長女とカッパで、このようなものを作り
こんな風に飾りました。
f:id:kappa25kun:20190430211235j:plain
雑ですみません。

カッパが上の飾り付けには
「あめがとう」と書いてあります。
「おとう!退院おめでとう」という意味です。
下の「卒業式」というのは
退院は「病院バイバイ=病院卒業、入院卒業」という、、カッパなりの解釈です。

娘も、おとうとは最近よく喧嘩してますが、
なにげなくしてくれた事が、とても嬉しく
思いました。

そして、ちらし寿司作りましたが
混ぜるだけなのに、、
なんか今日は疲れました。やや飾り付けが
雑かも、、でもいいや、、

f:id:kappa25kun:20190430214417j:plain
ああ、桜でんぷ忘れた。
だけど、美味しかったです!!

後はサラダとお吸い物を付けました。

ご飯を並べた後は、こどもたちが
「平成お疲れ様andおとう退院おめでとう」で
クラッカー🎉をどうしても鳴らしたい
というので

子ども3人がクラッカー🎉を鳴らして

その後、子ども3人、
平成最後の記念写真をとりました。

昨日のショックな出来事からは、
今日の夜はこんな風に迎えるとは
思ってもみませんでした。

なんか、おめでたくはないけど
こどもたちは満足したし、主人も美味しかったと
いってくれたので、いいかと思う事にしました。


とんでもない事がおこりましたが
家族で美味しくご飯を食べることができて
本当に良かったです。


主人はもう寝てしまいました。
いつもなら寝てる人ではなく、
帰ってからもすごく大人しく過ごしているので
疲れたんでしょうね。


本当に主人が無事で良かったです。

皆様にもご心配をおかけしました。

読んでいただき本当にありがとうございます。


明日から「令和」新しい時代の幕開けですね
まずは第一歩の明日、良いスタートが
切れますことを心より願っております!

それでは皆さんおやすみなさい!