カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

平成JUMP!

こんばんは。
平成も残すところ13日となりました。

最近、我が家では平成最後の日に
何をするか??

とりあえず、好き勝手に話をします。
「いいね!」とか
「却下」とか

我が家で、決定したことは
「平成最後の晩餐」は
「ちらし寿司」にしました。

みんなが今、一番食べたいモノだそうです。
簡単なんだけどあれでいいのかな?

個人的に笑ったのは

次男が
4月30日の23時59分59秒にジャンプして
5月1日の0時0分0秒は空中にいる、、
と、いうことでした。
名付けて
「平成JUMP」なんだそうです。

次男はカッパに聞くと
カッパは「YMCA、、秀樹!」といいました。
平成最後の意味はわかってませんが
カッパにとっては
「何やりたい?」との質問の答えは
かなりの確率で、
秀樹の事で頭がイッパイなようです。

長女は
「平成お疲れ様ーー!で、乾杯!と
クラッカーを鳴らす」→(夕飯の時です)

うちのおとうは、
晴れていたら、裏のグランドに降りて
「星を見る」とか言い出したので
これは、、付き合わされるかもしれない!
と、思いました。

私は、、なんだろう、、?
みんなで一緒に写真を撮りたいかな?

あ、「令和カウントダウン」ぐらいは
したいかな?

世間では10連休と言われていますが
家のデイサービスは年末年始の5日間以外は
毎日やっているので
私もずっと仕事ですが、、
ご利用者様に更に長生きしていただいて

貴重な節目の日になるといいのかなぁ
と思いながら
いつも通りに楽しく過ごす気もしますが、、

我が家では、せっかくなので
「平成」を振り返りつつ
楽しく「令和」を迎えて
昔を振り返った時に
「そういえば、あんな事やったよねぇ」と
笑いあう記念の日になるといいかなと
思っています。

それまで、いつも通り1日1日を大切に

今日も読んでくださりありがとうございます。
おやすみなさい。