カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

雨も上がり

こんにちは!昨日より元気になった私です 今日は寝坊して6時に起床しての 朝さんぽでした。雨上がりよい天気でした

写真1枚目、2枚目 エゴノキの花を発見。初夏に咲く花だそうです。 f:id:kappa25kun:20200517103450j:plain f:id:kappa25kun:20200517103548j:plain

3枚目 雨上がり、水溜まりに写る木 4枚目 優しい感じに見えた青空です

昨日、書いたblogでは 就活中の主人がエントリーシートと 小論文を殆ど手をつけてなくて 困っている話でした。

昨日、朝散歩の後 主人に対し「なんで私がこんなに 我慢したり」気を使わないと いけないのだろうと思いました。

なので、仕事に行く前に 一喝どころか二喝ぐらい、主人に向けて 話して仕事へ行きました。

それでも帰ってきたら白紙だったんですね f:id:kappa25kun:20200517103633j:plain

さんざん 「間に合わないよ」 「早く書きなよ」 「一緒に書こうよ」 「書くの嫌なの?」 「やる気あるの?」とよく言っていたのですが まあ、これじゃあ嫌かもしれないですよね

もう、どうなろうと 彼の人生だと思い 後は、相手は変えられないので

こちらの方で、ちょっと見方を変えて 相手が困ってる、悩んでる事を知り それに対して、できる限りの協力をしたら もうそれでいいことにしようと思いました。 f:id:kappa25kun:20200517103703j:plain

そこで 「書くのに、何か困ってる事ある?」と 聞いたら「ないよ~☺️」との事ですが 色々、本人も考えていました。 私が書いていた、エントリーシートや 論分は目を通してくれていました。

だいぶ気を楽にして話が出来ました いろいろ考えていることもわかりました

締め切りは24日、、 どうにか大丈夫だと想います。 無事に提出できますように