カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

主人が職場復帰することになりました

こんばんは

うちの主人ですが 4月末に自宅屋根から転落し その後に頭の中に 硬膜下血腫ができ、6月2日に手術をしました。

その後は色々と会社と話し合いをさせて いただき、12月8日からの復帰でしたが 主人の病気の経過が良く、内服も終了し 血腫も消えて通院の必要もなくなったので 10月21日(月)から 職場復帰できることになりました。

主人は産業廃棄物収集の仕事をしています。

仕事の主となる、高所と運転の仕事は 12月までは出来ませんが

台風の影響で、仕事が増え 人手が足りなくなり スタッフが運転する車に乗って 現場で一緒に働いたり 工場内での片付けをすることになりました。

怪我をしたときや手術の後は 主人は「会社をやめるしかない」 「長期間休んだら自分の居場所はない」 「9月中に辞める」 「転職する」 「迷惑かけてごめんね」などなど そういった言葉をよく聞かれたのですが

会社の方の励ましもあり

少しずつ前向きになりました

本当に仕事をさせていただける事に感謝です

台風の影響もありますので 大変な場所に出向き 早く片付けて、そこで生活したり 仕事していく人々が 動きやすくなるように

主人には頑張ってほしいです。

ずーっと毎日いた主人との生活も あと少しで終わるのは 淋しい気もしますが

復帰はそれ以上に嬉しいです

これからも家族で頑張ります! ありがとうございます