カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

自分に素直に

今日、2つ目の投稿です 前回から1ヶ月ちょっと 沢山の事がありました。

カッパが中学を卒業してから、約1ヶ月後の 支援学校高等部の入学式までは 私自身とても不安定でした。

中学校が良すぎて、時が経つにつれて その思い出が忘れていくことが怖かったり どんなに忘れないと思っても 人間、忘れちゃうじゃないですか 100%は覚えていられないと思うんです。 それが耐えられないと思いました。

でも、高等部の入学式 カッパの晴れ晴れとした姿に 過去の事より、今を受け入れていくように なりました。

そうそう、カッパの中学の卒業の後に 次男の小学校の卒業式もありましたが その日に主人は会社を退職

そして、緊急事態宣言もあり なんだか慣れない生活 楽しみながらやっていても、 なんか違和感やこの先どうなるの? みたいな不透明な感じで心がモヤモヤ していました。

職場は感染拡大防止のために、仕事も増え 上司がピリピリしていました

こんな気持ちをblogに何故か書けませんでした 心配かけちゃいけない 嫌な思いをさせてはいけない 考えすぎてしまいました。 たとえ、モヤモヤを吐き出しても 前向きに文章を終えなければ いけないとか

遠のいていましたが いつもこのblogの事は気になっていました

ここだけは、自分のありのままを 残そう、、そう思います。

これは、今朝、朝5時半、、 日課となっている朝散歩の時の空です。 f:id:kappa25kun:20200511124218j:plain 自分に素直に生きようと思った日でした。 今日、2投稿目のblogでした。

それでは~☺️ありがとうございます✨