カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

100日!!~継続は力になるか、、な?~

こんばんは!blogを初めて
100日が経ちました。
f:id:kappa25kun:20190424214003j:plain
毎日、続けられた事は私にとって画期的な
出来事です。

1月14日からスタートして
3ヶ月と10日、、
まだ100日でも休みたいと思うこともあったり、
ネタがないと思ったりしました。
書く気力がなかった事もありました。


誰かと分かち合えるという事が原動力でした。
本当にありがとうございます。

多少は文書を書く力がついたような気がします。
書くことに抵抗がなくなりました。
どうしたら、読みやすくなるかな?と思って
じゃあ、途中で絵や自分が撮った
写真を載せていく事が多くなりました。

そうすることで外に出たり
私にとっては、朝の景色を撮ることが
好きになりました。

無理をすることはないですが
続けられるために、書かずにはいられない
気持ちを持つためにいいこと探しをしたり、、
続ける事に結構こだわりました。
続ける事にこだわるのもいいことだなと思います。


100日続けると何かいい方にかわる感じがします。
100日!!今度は続けられたという自信を
なんとか、なんとか、、!
自分の身体改造計画(ダイエット)に生かします。

ここの場で断言してどうする!?と思いますが
できても、できなくても
100日、、自分の身体をよくすることに
意識をむけてみますとも、、!

100日後、、というと8月5日くらいなので、、
個人的には今より少しでも
夏服をおしゃれに着たいです。

最終的な目標は、カッパや次男が来年
小中学校を卒業しますので
パンツスーツを着たいです。
3月にデパートのママの卒業式や入学式で着る
スーツコーナーで
スッゴく素敵なパンツスーツを見て、、
「えーーっ、来年私もこんな服」を着たいと
思いました。

くじけても、食べすぎても、サボっても
ここで呟きながら、、頑張ってみます。

ダイエットを頑張れる神よ!降りてきてください!

blogはこれからも欠かさず続けます。
blogからダイエットと方向性がそれましたが

だって、3人目を産んでから徐々に太り始め
産後15キロも太ったので
徐々に戻したいです。
そんなに暴露してどうする!?

何か1つできたんだもの、生かすことができるさ
見守っていてくださいねーーーっ!


これから、ヨガをして、、寝ます!
皆さんお休みなさい

っていいながら
、、チョコパイを食べてしまいましたが、、

がんばります。

皆さん、読んでいただいて
本当にありがとうございました!!


それでは、また明日!!!

こうご期待!?