カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

タンポポ

こんにちは。
今日はこちらも雨が降っています。
外ではなかなかいい写真が撮れないかな?
と思っていたら

次男の小学校では、毎週水曜日の朝学活に
本の読み聞かせを、隔週で、、
月に2回行っています。

今日は、打ち合わせの日でした。

雨が降る前で、曇ってましたが
道路の路地の角にタンポポが咲いていました。

鮮やかな黄色のタンポポに元気をもらいました。
f:id:kappa25kun:20190424123434j:plain
ちよっと、綿毛も撮ってみました。
f:id:kappa25kun:20190424123624j:plain
なかなか、お気に入りです。
これから、綿毛たちも風に乗って
遠くへ遠くへ旅に出ていくと思いますが

それまでは、ここで健気に咲いて
誰かに元気を与えておくれと思いました。

路地に咲いているタンポポを見ていると
誰が見ていようと見ていまいと
懸命に咲いていれば、、
誰かがその輝きを見つけ出してくれるのかな、、?
と思いました。

次はまた、天気のいいときに会おうね。
タンポポさん!