カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

頸が痛い、、頭が痛いけど、、

こんばんは🌃✨
今日1日雨が降ってました
こちらはもうすぐで日付が変わりますが
まだまだ本降りです。

いつまでも降っているなぁ
長い雨だなぁと思いますが
これも、恵みの雨なんでしょうね😉

☂️☂️☂️☂️☂️🍀☺️☔️☔️☔️☔️☔️🍀☺️☂️☂️☂️☂️
ここ数日は雨でしたが、
気に入った傘がさせたり
雨の為、車通勤の時は時間がかかるため
好きな音楽、気になる音楽を聴けたり、、🚙

すっごい昔から気になりつつ、
今日、初めて聞い曲は
エリッククラプトンでした。〽️(*μ_μ)♪

雨にも慣れてくると
雨音に癒されたりしました。😆

後は、個人的には
雨の中傘をさしていても
濡れた状態で子ども達が帰ってくると

無性にいとおしく見えるというか
「よく頑張って帰ってきたね~
お疲れ様」言ってしまいます😵💦

長女の「お願いだから駅まで迎えに来て」と
気だるくいう声には、
いとおしさも何もありませんがね。
最近、どうも私を単なる便利な
脚代わりに使われそうで要注意です。😔

そりゃあ、迎えには行きませんでしたよ
「自力で宜しく」と返しました。😒

まぁ、あんな長女だって濡れて
歩いて帰ってくれば、かわいく見え
ちょっと甲斐甲斐しくしたくなります💦

また、今日は昼過ぎから
雨が強くなり外にでられないぐらいになると
夕飯なども、少し手の込んだものを
頑張って作りたい願望にかられます。👨‍🍳

だからこの数日の雨は
雨という日を楽しめた時が多かったように
思いました。💮☺️

明日はいいお天気なので
早起きして朝日の写真を撮りにいこうと
思います。😆

話は変わりますが
今の私はさっきまで書いたような
穏やかな感じとは違いまして、、

今日、仕事を終えて帰って来た
夕方から、頸と頭が痛くて痛くて😖🌀⚡️
しょうがないです。、
なんでだろう?(・_・?)

長めに休んでから
ご飯を作りました。
すると痛そうな私を見てカッパが
「俺がやる」といって
お味噌汁の具材を切ってくれました。😆
f:id:kappa25kun:20190304213931j:plain
「よーし、じゃがいもの🥔皮を剥くぞぉ」
f:id:kappa25kun:20190304213747j:plain
以前よりも、包丁🔪の使い方が
上手になりました。
均等に割りと綺麗に切る事が出来てると
思ってます。f:id:kappa25kun:20190304214135j:plain
「さぁ玉葱の皮を剥くぞ」
受け狙いでもなく、カッパは玉葱を
扱う時は必ず水中メガネをかけます
f:id:kappa25kun:20190304233844j:plain
f:id:kappa25kun:20190304214357j:plain

この後の玉葱を切るのは
とうとう玉葱が目に染み涙目になってしまい
途中でダウン😵😢😭

でも、この気持ちが嬉しかったです。
この後、肩を揉んでくれました。😂💮☺️

写真には撮れませんでしたが
横で手伝うつもりだった幹大がいました。

この人は水中メガネをしたら
どうしてか、仮面ライダー
ショッカーの真似、、
「イーーッ」「イーーッ、イーーーッ」と
そればっかり言って
カッパに怒られてました。😅

まぁ、元気でいいやと眺めてました。
でも痛いのですよ。😅

とりあえず
おとうのリクエストで

⭐️牡蠣のソテーにオイスターソースを
からめたもの

⭐️韮と玉ねぎと豚こまを炒めて溶き卵で
といたもの

⭐️豚汁

⭐️サラダ

と、、、じぶんなりに頑張りました!!!
いつもなら大皿にドンと盛って終わりに
してしまいます。
今日はおとうのリクエストにも
何故か答えてしまいました。😅


なんか昨日、雛祭り🎎料理で
つかれちゃったんですかね😅

本当は、はてなblogの
今週のお題「未来の自分を」テーマに
書く予定だったのですが

いろいろ考えるのが
まだまだ辛く
今日はカッパに
数多く登場してもらいました。👍️

痛いけども
今日1日をblogに残しているときは
少し痛みを忘れます😌

さて、それでも今日はこれにて
終わります🙆

明日はお天気みたいなので
心もスカッと
晴れ晴れできるといいですね。😊

穏やかな眠りにつけますように
お休みなさい😪💤💤😪💤💤💤💤

今日も来ていただき
本当にありがとうございます😌☺️💮