カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

カッパ学校を休む

こんばんは😃🌃

今日は、風のつよい日でした。🍃
皆さんのところはどんなお天気でしたか?😊

今日は、カッパが朝から熱で学校を
お休みしました。😷
昨日、18時ごろ放課後デイサービスから
帰ってきて

制服をきたまま倒れこむように
寝てしまいました。😪💤💤💤💤

一度起きましたが、水分や食事もいらないと
そのまま寝て、朝は熱と共に「気持ち悪い」と
言いました。午前中に病院で診察して
いただいたところ軽い胃腸炎でした。😷

それでも、朝は38度まであった熱が
昼過ぎには下がると元気になり😃⤴️

「病院行ったから、もう元気!」✨✊😜
「明日から学校へ行くよ!」🏫🏃
「牛丼食べたい!」というので😁

特売で買った時の、牛の薄切り肉があったので
牛丼を作り少しずつあげると
おかわりが続き結局1人分食べました。😋😋

夕方には、外に出たくなったのか
自転車にのって出掛けていました。🚲️
病み上がりで、誰にも言わず

どこへ行ったのだろうと少しの間
探していると、( ; ゜Д゜)

カッパは自転車でフラッと出かけることを
「くるくる」と言うのですが🌀🌀🌀🙋

「おかあ~、自転車でくるくるしてきた~」
と、ご機嫌で帰って来ました。🚲️🌀🌀

もうすぐ、日の入りの時刻を過ぎていましたが
空がきれいだったので、カッパと一緒に
ちょっとだけ写真をとりにいきました。📷️🌇
f:id:kappa25kun:20190313222006j:plain

これはカッパが撮りました。📸
f:id:kappa25kun:20190313222134j:plain
これも📸
f:id:kappa25kun:20190313222202j:plain
これもだった📸
f:id:kappa25kun:20190313222328j:plain

帰ってきてからは
合唱コンクールのDVDをみながら
自己流にですが、カッパもみんなと
一緒に歌った合唱曲を弾いています。🎶🎹
手つきは割りといいのですが、
音はバラバラです。🎶
でも、ピアノ好きなんだなというのは
よく伝わってきます。

たった1日なのに~、、
子どもが調子悪いとなんだか大変です

仕事も交替してもらい休まざるを
得なかったり😖⤵️
今日は、養護学校高等部の見学を
させていただける日でもありましたが
中止になり、、。(゜゜;)(;゜゜)

まあ、でもこういうこともありますし
カッパが元気になったから良かったです。😊

今日はいつもより早めに寝かせました。
😪💤💤

また、明日はホワイトデーで✨🎁✨
本来なら、、
明日、カッパは支援学級にいる
同級生の女の子に、ホワイトデーに
クッキーを作って渡す予定でしたが
体調不良で渡せず、、。ヽ(;´ω`)ノ

でも、家族から「クッキーつくって~」の
リクエストがありクッキーを焼きました!
f:id:kappa25kun:20190313223846j:plain
ただの普通のクッキーなんですが
分量が同じでも、気候や室温とか生地の厚みに
よっても、若干仕上がりに違いがでます、、。

これは、今できたばかり(22時40分)ですが
成功しました。サクサクです😋

明日、ホワイトデーのお返しに
プレゼントできないのが残念です!
病み上がりなので、来週、再度作って
プレゼントできたら嬉しいです。
そのときはもっとカッパにも
手伝ってもらおうと思います。
✨🎁✨😃✌️

何より元気になってよかったです!
✨☺️🍀
明日からまた平凡でいいから
家族が元気に1日のスタートをきりたいです。
( =^ω^)

皆様、読んでいただきありがとうございます。
明日もよい1日でありますように(*´∀`)

おやすみなさい
😪💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤