カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

雨の日の朝

こんにちは

こちらは今日も朝は雨でした
今はお昼前ですが雨はあがっています。
昼過ぎからは日ざしが見えてくるようですよ

昨日は真冬並の寒さでしたが、
今日はこれから気温もあがってくるみたいです。

朝はカッパと一緒に中学校まで
登校しました。
f:id:kappa25kun:20190301103601j:plain
最近、いただいた傘です。
「ちょっと派手だから~」という事ですが
「フライングタイガー」で
1000円で売ってます。素敵ですよ。
カッパも好きな傘です。

中学校の門の前に着くと
少し太陽も見えました。
門を背にして撮ってみました。
f:id:kappa25kun:20190301104021j:plain
太陽が見えると嬉しくなりました。

門を入ると沢山の生徒さんが挨拶を
してくれます。
気持ちがいいです。

カッパを学校に送ってから
歩いて自宅まで戻りました。

今日は仕事が休みなので
ゆっくり歩いて帰りました。

f:id:kappa25kun:20190301104348j:plain
もうすぐで自宅です。
桜並木が近くにあります。
開花予想が3月22日あたりなので
今の桜はどうなっているかなぁと
見てみました。
まだ固いけど蕾ができています。
ちょっとピンぼけかな?
すみません😢⤵️⤵️

雨の雫を撮ってみたくてとってみました。

念願の休日です~☺️
今日が終わると、かなり忙しくなるので
この時間が「いとおしい」くらいです!

ゆっくり、じっくり過ごしたいですが
やりたいことがいっぱいあります。

昼はクッキー作ったり
夜は絵手紙をやったり
明日の仕事で、言語障害のある
利用者さんがいらしてくださいます。
今、発音や口腔訓練を
一緒に頑張っているので

発音表の新しいバージョンを探してみます。
沢山あって面白いですよ

今日は、ゆっくり寝てよう~の日じゃなく
家にいながら、アクティブにやりたいことを
やってみます。

何かしら夜にこのサイトに
アップしてみます。

失敗してもご愛敬にしてくださいね!

皆さんにとってもこれからの時間が
いい時間でありますように
心から願っております!

では、また夜に良かったら覗き見
しにきてくださいね!