カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

あじさいの花

こんばんは 昨日に、子宮体がん検査の疑陽性が出てから、自宅に帰ったときには大丈夫でしたが、その後から、不安になってきました。 子宮体がんの検査を10000人の人が行い、そのうち疑陽性の判定を受ける人が大体100人で、実際、検査を受けた人は87人で悪性と診断された人は12人という統計が出ていました。

人数の割合は、直ぐにメモをとりました。

ちゃんとしたところの、統計でしたが、自分にとってはショックだったあまりに、どこのサイトか忘れてしまいました💦

結果は大丈夫!大丈夫!という気持ちと、待ちきれない気持ちと、とにかく緊張感から解き放たれたいです。でも、検診はして良かった!!!とは思ってます。

そんな事を頭の中をぐるぐるしていた私に、カッパが、「お母さん、母の日です。ありがとう」と、あじさいの花をプレゼントしてくれました。今日、デイサービスで作ったものです。

カッパの母の日は、一年に1回ある「母の日」ではなく、カッパが私に「ありがとう」と想う日はいつだって「母の日」なのです。

今日は、このあじさいの花に元気をいただきました。とても嬉しかった事を、明日のデイサービスのスタッフさんにお伝えしようと思います。 f:id:kappa25kun:20200526231926j:plain 写真が、カッパ作の「あじさい」です! ありがとうね!!