カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

塩分6グラムかぁ💦

こんばんは ただいま、夜中の3時半です。 昨日の分のblogを書きたかったのですが、そのまま寝てしまいました。 腎臓の方は、そんなに心配しなくても良さそうです。とのことですが、1日の塩分を6グラムにしてくださいとの事でした💦

血圧が高いのも、塩分控えたらかなり違うようです。家族の分の料理をしても、私の分だけは、味付けを薄くしないとダメだなあ、、がんばろ!

あと、「お太りなので、お痩せになる努力は出来そうですか?」と言われ、「はい!」と返事よく答えました。

いつも、3日坊主の私が「11分ダンス」「一万歩歩行」上手く習慣に乗っていました。1ヶ月毎日続けたですが、体重一キロ減、、💦なかなか難しいんですね。

頑張ってきたこの身体、大事にしよう f:id:kappa25kun:20200526033850j:plain

病院に行って良かったことは、先生やスタッフの方が話を聞いてくださったことです。ここに来て良かったなあと思いました。

味付け6グラム工夫しながら、、頑張って作ってみます。頑張れずにやれる方法が見つかるといいな

写真は、病院の駐車場で撮りました。 今は、3時半です。また、少し寝てから朝起きようと思います。

それでは、またですね