カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

嬉しくて

久々の晴天!
どこまでも青空です!
嬉しい気持ちを伝えたくてなり
記事を書きました!
気温もちょうどよく、思い切り空気を
吸いたくなります。美味しい空気!f:id:kappa25kun:20190508113351j:plain
用事を済ませるために自転車で
向かっているとき小さな畑に
色鮮やかなオレンジのお花を見つけました。
風が少し強いです。
お花さんの名前は恐らくハナビシソウ
みたいです。
風に吹かれてます。
f:id:kappa25kun:20190508113650j:plain
用事とは、、
病院に向かいました。
屋根から落ちて、救急病棟に入院した
主人の入院費用の支払いです。
90260円也、、。
ここから高額療養費や生命保険からの給付
修理費用の手間賃、会社からのお見舞い金など
で、完全に私たちが負担する額は、
もう少し減ると思います。
それでも、まあ、多額の出費ですが
屋根から落ちても、通院も必要なく
休み明けから出勤もできて本当に良かったです。
それでも、全身を打っているので
仕事に行くのはオッケーでも、
身体の負担は残っていると思います。
仕事から帰ったらゆっくりと
休んでほしいですね。

帰りに、私の大好きな
大きな「けやきの木」を見つけました。
f:id:kappa25kun:20190508115250j:plain
見上げると、緑や木漏れ日も綺麗でした。

これで主人の件は一つ安心しました。
家族が無事故で健康でいられることが一番です。

少し気持ちも軽くなりました。


さて、午後から、
カッパの支援学級の先生がいらしての
家庭訪問です。

今日は主人も一緒に参加してくれます。
来年の進路のこともあるので、
休みを取ってお話を聞いてもらう事にしました。

私が病院から帰ってくると
部屋がとっても綺麗に片付いてました。

これから、二人で昼食をとりながら
休んで、もう少し片付けつつ
先生を待ってようかとおもいます。


皆さん読んでいただき、
本当にありがとうございます。

夜、また書きますね~