カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

ダイエットの道も一歩から

ダイエットに励みながら
約7日が経ちました。
マイナス1キロです。効果あったのかな?

とにかく、雨の時以外は時間を作って
1時間は歩いていました。
あと寝る前か朝起きてからは
本を見ながら、見よう見まねで
ヨガ(超初心者)をやってみました。

体重も体型も変わらないですが
体調は良いです。

悩みの種が
やっぱりどうしても甘いものが
食べたくなります。
今のところ、ストレスが溜まり過ぎて
暴食する事はありませんが
食後はすぐ歯を磨いて、食べないようにしたり

どうしても食べたいときは
コーンフレークのグラノーラタイプを
食べてました。
でも、炭水化物だし?以外とカロリーあるので
バリバリ食べていたのを止め
どうしても、どうしても食べたいときは

グリコから出ている「SUNAO」という
80キロカロリーのアイスを食べています。

無性に甘いものが食べたくなるのは
何故なのだろう

とりあえず、blogは100日続けられ、
毎日実践できているので
ダイエットで身体の見直しをする事も、
きっと出来ると思います。

夏は少しでもおしゃれしたいなぁ
そして、来年の卒業式は
パンツスーツを着たいっす😵💦

後は主人に女性扱いしてほしいですよ。
ホントに

それにしても、何でこんなに太ったのだろう
こんなに一生懸命生きてきたのにさぁ~

次男がテレビで見たダイエット情報を
よく私に伝授してくれます。

今は「抹茶を飲むと痩せるんだって、
脂肪の吸収を押さえるらしいよ」と
教えてくれ、我が家には今、抹茶が
あります

それなのに、さっき(21時頃)クリエイト
(ドラッグストア)にボディソープが
無くなったのに気がついて買いに行きました。

その時に、どうしても森永の「ムーンライト」というビスケットを見たら、、また食べたくなり、、
結局、買って、、
「ちょっとだけ、、」と思い2枚食べました。
もう!ダメダメです!
今日は仕事がとっても忙しく
なんだかその反動がきている気がして
なりません!



そう、カッパの母親、、
私は体調管理が甘いのだと思います、、、。
情けないけど、、
でも、またここに書いたら頑張れそうです、

これからヨガでもやって寝ます。

くだらないダイエット道の呟きを
読んでくださってありがとうございます。

明日も皆さんにとって
よい1日でありますように。