カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

🌠気になる家族のクセや行動🌠🌠

こんばんは🌙😃❗️
私の大好きな週末Friday!
この時間が大好きです。

明日は仕事だから休みではないけど、
子ども達が明日から休みだ!
イエーイ🎵☺️💮

という空気の中にいるのが心地いいです。

今日は仕事帰りに、
春らしいお花を買いました。
f:id:kappa25kun:20190222200554j:plain

ひな祭りも近いので、
それらしいお花にしました🌸
あぁ、お雛様出してないや出さなきゃ🎎

「フチ子」に怒られる!!
f:id:kappa25kun:20190222200852j:plain
フチ子→「しっかりやってくださいねっ!」

いや、そんな事はどうでもいいです!!!

今日はネタが思い浮かばないので
ラジオ番組の募集📻️🔊のテーマで
出ていた「気になる家族のクセや行動」に
します!

くだらなすぎて、
わざわざ訪問者していただいた方に
申し訳ないです。
読者になっていただいた方や
はてなマークをつけてくれる方
ごめんなさい!!!

書きたいテーマがあって、下書きは
ボチボチ進めてはいるのですが
なかなか進まず

でも、blogは自分の生活の一部になりつつ
あるため、なんとく毎日更新してみたいので

ラジオのネタを借りました
😓😵😅😭😓😵😅😭😓😵😅😭😓😵😅😭

私しか面白くないであろう
「家族の気になるクセや行動」です

うちのおとう

⭐️10年間、美容院や床屋に行っておらず
自分で髪の毛を切っている
後ろの髪の毛は私が切っている😓😓
猫っ毛でフワフワした髪の毛なんですが、
そのせいかわかりませんが、自分で切っても
そんなに変ではないような感じがします。

⭐️ゴミの分別に対して
きっちりしすぎている😓

⭐️今まで無頓着だったのに、
最近、メンズコスメが増えた
(自分専用の化粧水と乳液、ハンドクリーム、
ボディークリーム、自分専用の値段の
高いシャンプー)

⭐️手足の毛抜きをしはじめた。

因みにおとうは体毛が濃いほうだと
思われますが、ふくらはぎに関しては
ツルツルになりました。
✋👣

⭐️珈琲が好きである。☕️
外出中は缶コーヒーしか買わない。
しかも立って必ず腰に手を当て
脚を組んで飲む

⭐️なぜか、ハワイアンパンケーキ🥞作りに
目覚める

⭐️自分の朝食は自分で準備したがる。
焼かない食パンにイチゴジャムを入れた
ヨーグルトにコーヒー☕️

恥ずかしいのは、パンをのせる器は
皿ではなく広告紙である📰
何度言っても皿にならない
本当に恥ずかしい😵

⭐️人にお願いするときは、
脚を揃えて一瞬膝を曲げてお願いする。
女っぽくて嫌である。
会社でもそうなのだろうか?
ちょっとキモいな?

⭐️私と話をしたいときには、
必ず台所にきます。
家事をしている最中が多いです。




⭐️寝相がひどい

⭐️忘れっぽい

⭐️家族にすぐ「そんな事いったっけ?」
「全然聴いてない」という

⭐️寝言が多い

⭐️靴下を脱ぎ捨てる

⭐️第三者からみると非常に天然らしい。
47歳で天然といわれても誉められている
とは思えず悩みの種



結夢

⭐️朝方、自分のヘアスタイルを整えるのに
45分かかる

⭐️家を出る1時間前に起きるものの
そのうちの45分はコテで
髪の毛をいじっている。
後の15分でご飯を食べ、顔を洗い、歯磨きし
制服に着替えて平然として家をでる

⭐️恐ろしく部屋が片付いていない

⭐️1週間のうち2日は制服を来たままで
リビングで寝る(ただの和室だけど)
親に激怒されても。辞めない。

カッパ

⭐️寝てから1時間以内に必ずパンツを脱ぐ
時には全裸になる
昨年はパンツを履いたまま寝てた時は
1日もなかった

⭐️家に帰ると必ず両手に布団叩きを
持ってすごす。持たない事もあるが
圧倒的にもっている時間が長い

⭐️部屋のどこへ移動するにも、
手提げ鞄の中にうちわが
いっぱい入ったものを持って移動する。

⭐️毎晩、おそらく朝の学活のマネをする
先生役、5人の生徒役、介助員の先生役
1人何役もこなす。

⭐️真冬でも部屋のなかでは
Tシャツにパンツである

⭐️お葬式に興味があって、YouTubeにUP
されている
西城秀樹さん」や「いかりや長介さん」の
告別式はほぼ毎日見る。
弔辞はほぼ丸暗記である。

⭐️朝食は、ハッシュドポテト2枚に
納豆ご飯である



幹大

⭐️毎朝、毎晩必ずシャワーを浴びる

⭐️時々、変な日本語を使う

⭐️お寿司屋にいってもエビしか食べない

⭐️家には同じ紺のロゴのパーカーと
迷彩柄のハーフパンツが3セットある。
それしか着ない。

どうしても同じものがいいというが
私は周りの人にいつも同じものを
きていると思われないか不安😖💧

でも、周りは自分が思う程、
自分に興味を示していないと思うので
多分気がついていないと私は思っている

⭐️いつも同じ柄のチェックのトランクスに
Tシャツ姿で寝る

⭐️朝ごはんは、
ご飯に「緑黄色野菜ふりかけ」をかけたのみ

他のものを作っても食べてもらえず
これだけになった

😋💮😋💮👏💮😋💮😋💮😋💮😋💮😋💮
評価
🙆家で一番観察しがいがあるのは
私にとっては「おとう」である

🌀おとう以外は結構みんなルーズである

🔘家族のみんなは時折私の抜けた
行動に笑うがかといって、
私は家族のみんな程、変わった行動面を
とっていないと思いたい


🐼☺️🐼☺️🐼☺️🐼☺️🐼☺️🐼☺️🐼☺️🐼☺️
結論

なんだかんだいって
一番身近な人が一番面白い存在だということ。

何もなくても、面白い人に囲まれ
結構楽しい生活を送る事が
できているということがわかりました、

これからも、沢山のクセや行動が気にとまる
と意外に楽しい発見につながるかも
しれません。
相手への興味や関心を失わず、
一緒にいたいなぁと思います。
🍀🏵️🍀🏵️🍀🏵️🍀🏵️🍀🏵️🍀🏵️🍀🏵️🍀🏵️

ということで
身近な人との生活を大事に
週末も過ごしてみます。

私は今から明日、職場の研修会があるので
もう寝ます!夜遅くまで起きてやると
効率が悪いので、
3時に起きてちゃちゃっと
仕上げます。できるかな?

だって、眠いんだもん!

とりあえず寝ます!!


読んでいただいてありがとう
ございます!😆💕✨🍀☺️