カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

花言葉

こんにちは。 今朝の神奈川は、小雨が降っていました。 でも、いつものように、5時過ぎから朝のさんぽに 出掛けました。

今日は、小雨だから、どんよりしているし、、 あまり、いい写真も撮れないかなぁと 思っていましたが

オレンジのパンジーとピンクのつつじが綺麗だな~☺️と思い、写真を撮りました。 f:id:kappa25kun:20200521161516j:plain f:id:kappa25kun:20200521161607j:plain 家に帰ってから、どうしてあの花を選んだのかなぁ 、、潜在的に何か惹かれたのかなぁと、、 まぁ、どうでもいいのですが

この2つの花の、花言葉を調べました。

オレンジのパンジーは「天真爛漫」 ピンクのツツジは「愛の言葉」だそうです。

もし、悲しい、寂しい花言葉だったら 沈んでしまったかもしれませんが

嬉しくなる言葉で、朝からご機嫌!!の そんなひとときでした

主人は、小論文やエントリーシート書き、頑張っています。ハマると凄い頑張れる人なので、書き終わったらスッキリ!結果はどうあれ、悔いなく書けたらいいかな!

頑張って~