カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

秋を感じる瞬間を探して

こんばんは

今日、職場の前の道端に
曼殊沙華が咲いていました、
凛とした雰囲気がありました。
f:id:kappa25kun:20191001201302j:plain
彼岸花ともいうので
イメージ的にさびしい感じもありますが
この情熱的な赤い色は、とっても好きです

花言葉はいろいろありますが
「情熱」という意味も含まれます。

もうそろそろ、曼殊沙華の時期も終わり
秋だよなあ、、と花を眺めつつ
静かにみていました。

私は連日、猛暑日で構わないから
夏がいいんです。

秋は寂しくなりますが
外出しやすいですし、いろんなものが実りますし
レジャーもしやすい。学校行事も多く
心動く事も多い季節かな~と思います。

カッパが写真を撮るのが楽しみの1つに
なりつつあるので
近場で良いので、秋を感じる瞬間を
写真に、、スマホですが
残したいですね。

瞬間を残すっていいですよ。


まあ、おとうの、ケガの事もあって
遠出は控えますが
近場で、秋ならではの写真を残していけると
いいなと思います。

それでは、
読んでいただきありがとうございます☺️