カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

前へ進めますように

おはようございます

朝の写真を撮るのは何ヵ月ぶりだろう
5時43分の空です
f:id:kappa25kun:20191003062308j:plain
今日は、カッパが来年、支援学校の高等部に
入学するため、第一希望の高校へ
志願相談に行ってきます。
f:id:kappa25kun:20191003062328j:plain
私も初めての事で、健常な子は高校を
受験するのに第一志望の高校へ
保護者や今の学校の先生方と支援学校とで
話し合いをする事はないので

どんな事するのかなぁと
興味深いです。

一昨日から体調が悪くて
昨日は午前中、仕事中に職場のトイレと
午後、仕事終わりのドラッグストアで
2回吐いてしまいましたが、、

午前中、吐いたら意外とスッキリしたことも
あったのと

午後から会議があったので
スタッフに話したら
「帰って大丈夫」と言われるのは
分かっているのですが

この日はどうしてか
「自分が頑張らなきゃならない」と思い、
誰にも話をしませんでした。

まあ、仕事が無事に出来たからいいですけど
午前中のうちに、本当は話さないと
ダメだよたぁとは思いましたが

変な使命感はやめた方がいいですよね

帰ってきてから
主人に夕飯を作ってくれる分

私は速攻で寝ました。

薬を飲んだら効いて、飲むゼリーなら🆗なので
だいぶ、身体は楽です

主人とカッパと私で
行ってこようと思います。

皆さんにとってもいい1日となりますように