カッパ君がころんでも!

ダウン症を持つ男子中学生との生活と、母のつぶやき

私の未来予想図~もうすぐ来る春~

こんばんは😃🌃
f:id:kappa25kun:20190315002951j:plain
昨日は、blogを初めてから、
ちょうど2ヶ月経ちました。

飽きっぽい方なので、正直2ヶ月毎日続くとは
思いませんでした。
自分しか読まない日記が合う方もいれば
誰かが見てくれるblogといろいろあると
思うのですが

私にはblogがあっていたのかもしれませんが
誰かが見にきてくださるかも知れない!
という、力はスゴいもので、、。
今日はこれを書いて見ようと進めることが
できました。

本当に、来ていただいた方
ありがとうございます。
他の方のblogを見るのもとっても楽しいし
勉強になることもあります😉

これからもよろしくお願いいたします!

そんな事いいながら、書きたいことは
沢山ありながら、今日はなかなかまとまらない
状態です😫

うーん、でもこれだったら
途中まででも書けるかもと思いついたのは
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
もうすぐ春なので、
春になったらしたいことです。

未来予想図というと大袈裟ですが
明日も含めて今から踏み出したものは
全てが未来なので
今回は、身近にできることを
「予想図」としてあげてみます🙆✨

春、、いつごろソメイヨシノの開花が
こちらでは3月22日頃ですので
その辺りになったらしたいこと

⭐️桜の写真を撮りまくる

近所に桜並木があるので、朝陽に照らされた桜
よく晴れた日、夕暮れ時、雨の日、
できるかどうかわからないけど、夜桜が
上手く撮れたらいいなぁ☺️

⭐️お花見

すぐ近くに地域のお花見の名所があります!
皆さん、是非来てください。
カッパがビールとお料理を持ってあなたの元へ
駆けつけます!
f:id:kappa25kun:20190315003037j:plain
f:id:kappa25kun:20190315003216j:plain
⭐️お花の寄せ植え
プランターに好きなお花を植えてみたいです。

⭐️自己流で生け花
長女が一昨年まで生け花を習っていたため
剣山と華器があります。難しいと思うけど
何か生けてみたいです。

⭐️絵はがき
なんでもいいから~
ご利用者様の中で絵葉書教室の先生をされて
いた方がいて、自分が描いたのを
みてもらったら、とても喜んでいただいたので
何か描きたい、、時間が足りないけど描きたい

⭐️お菓子を作る
やっと、こういう時間が出来たー!
と嬉しくなります。
今年の春は、和菓子で道明寺とか
作ってみたいです。

⭐️ラテアートにチャレンジしてみたい
上手にできるようになったら
家庭訪問にきた先生にお出ししたいなぁ

⭐️ボランティア
4月までには、一度、認知症を持つ方の
ご家族や介護者の方が集まる「カフェ」が月1回
近所でやるのですが、
単発のボランティアを募集していたので
やってみようかなと思います。

⭐️運動
ちょっとでいいから、ヨガやりたい!
あと、ウォーキングも

⭐️節約
っていうか、とにかく現在も絶賛続行中

長女は私立高校にいったため、授業料の他に
4月下旬に年額で引き落とされる費用が
沢山!本音を言うと勘弁して!
でも、娘の笑顔のためなら頑張る

などなど、思い付くままに書いてみました。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
もうすぐ春ですね

皆さんは何かスタートしてみたいこと
ありますか?

読んでいただきありがとうございました!

明日は頑張って夜明けの写真撮って
みたいですが、、、
できるかな?
f:id:kappa25kun:20190315003250j:plain
おやすみなさい!
明日も良い1日でありますように☺️✨🌟🌠